モビルスーツアンサンブル21レビュー ヘイズルアウスラとプリムローズ(3.5のヘイズル改との比較も) MOBILE SUIT ENSEMBLE21

 

 

モビルスーツアンサンブル21

カプセルの色は

・青→量産型νガンダム

・透明→ヘイズルアウスラ

・黄色→ガンダム試作1号機(GP01ゼフィランサス

・緑色→ボール

・ピンク→MS武器セット(プリムローズ&フィンファンネル)

 

発売日

カプセル版→4月第5週

箱版→公式サイトでは書かれてないが、カプセル版発売の2日後にはホビーショップには並んでました。

 

今回はアドバンス・オブ・ゼータよりヘイズル・アウスラと武器セットのプリムローズです。

 

腰のエネルギーCAPのようなパーツはポロリしやすいです。

 

肩の関節は他の新規関節と違って、丸い穴パーツに硬質のピンのようなパーツを差し込む形となります。

可動させると硬質パーツ同士で固まりやすく、この仕様はイマイチと感じました。

 

 

 

 

隠し腕にビームサーベルを付けてみました。

 

 

☆3.5のヘイズル改と比較☆

ざっと見た感じ、新規パーツは胸部と肩のみではないか?と見られます。

足のスリッパ、前面の腰パーツ、シールドなどは3や3.5の武器セットの物ではないでしょうか?

そのせいか、パーツを差し込む時のパーツの合いが21の他の量産型νガンダムなどより緩いように感じました。

うちのヘイズル改はほとんど可動させてないんですけど、脚部の関節がユルユルでアウスラも最近のアンサンブルのと比べると緩いです。

 

同じパーツなのでバイザーを交換したり。

 

ヘイズル2号機っぽくブースターを付けてみたり。

 

後述のプリムローズを付けてみたりできます。

モビルスーツアンサンブル3は8月?に再販予定だそうで、今のうちにプリムローズを確保してみるとよいのでは?

 

 

プリムローズ

 

ヘイズル・アウスラ・フルアーマー形態

 

 

プリムローズ第1種兵装

この形態を再現するためには、ヘイズルアウスラのバックパックパーツが必要なようです。

公式の組み立て方の図では武器セットに付属してると記載されてますが実際には入ってません。

 

 

今回のアウスラはモビルスーツアンサンブル03のヘイズルのバリエーションのように感じました。

03は8月に再販されるそうなのでAoZが好きな方は21も03も購入されて組み替えてみるとよいと思います。

設定でも数機生産されたとの事で、アウスラだけでも何機かあったほうがいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com