ガンダムコンバージプラス(♯Plus)03 アトラスガンダム レビュー(発売日4月25日)FW GUNDAM CONVERGE

 

 

 

最後は機動戦士ガンダムサンダーボルトより水陸両用試作型モビルスーツアトラスガンダムです。

 

アトラスガンダム本体

本体はサブレッグとアサルトライフルが付属。

台座にはサブレッグ用のレール状の出っ張りがあります。

 

 

サブレッグのバーニアはメタリック塗装です。

 

 

サブレッグは可動箇所が多く、アンサンブルみたいです。

 

グレネードランチャー併設のアサルトライフル

ちょっとFAMASっぽい?

マガジンが上についてるのがガンダムっぽいですね。

 

武器セットのレールガンとブレードシールド

レールガンとブレードシールドがあるとフル装備感があります。

ヒルドルブアトラスガンダムは拡張パーツセットと一緒に購入する事をおすすめします。

(セットで購入するのが一番コスパいいです)

 

ただし、ブレードシールドはサブレッグと干渉しやすいのでディスプレイするときはうまくぶつからないようにして下さい。

 

 

アトラスガンダム飛行形態

武器はレールガンでもいいのですが、他の形態より不安定なのでアサルトライフルのがいいかな?

 

ちと不安定で震度3くらいで倒れてしまう可能性があるので、ディスプレイするなら他の形態のがいいと思います。

 

 

潜行形態(立ち乗り)

かなり安定してディスプレイできます。

 

潜行形態

頭部と胴体の間のパーツを組み替えて、頭を上げた状態にします。

以前のGP03デンドロビウムのギミックと同じ物です。

この形態で飾るのもいいかも?

好きな人は2セット以上購入して色んな形態にして並べてもよいのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

本来更新する予定ではなかったのですが、アンサンブル21がずれ込んだので更新しました。

他のと同じく簡潔なものにさせて頂きました。

昨今はガンプラの転売騒動などの影響で食玩の発売日の事にも影響出るかもしれないので、どうしようか考えてました。

6月のコンバージのレビューをするかどうかは未定です。

以前お伝えしましたが、今年の4月から色々やらないといけない事ができて、今までのように更新できるかは不明です。

とりあえず、アンサンブル21はやりますがそれ以降は現時点では何とも言えない状態です。

またその件に関してはまた後日お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。