ガンダムコンバージプラス(♯Plus)03 フルアーマー百式改 レビュー(発売日4月25日)FW GUNDAM CONVERGE

 

 

 

 

FW GUNDAM CONVERGE Plus 03 よりフルアーマー百式改です。

税込み990円。

ロング・メガ・バスターは百式改本体に付属しています。

武器セットからは炸裂ボルトのみです。

台座は透明です。

 

フルアーマー百式改はM-MSVに登場。

機動戦士Zガンダムには登場しないが、スーパーロボット大戦シリーズではF完結編から登場。

α、IMPACT、MX、そして最新作30にも登場。

主な搭乗者はクワトロ・バジーナ

 

左胸に百改の文字が。

ゴールドエディションと同じく鮮やかな金色の塗装がされています。

塗分けも綺麗です。

このご時世に全塗装でこれだけのクオリティは奇跡的ですね。

 

 

背中のスタビライザーのみ硬質パーツ。

他は軟質パーツでした。

 

ロング・メガ・バスター

軟質パーツですが、曲がったりはしてませんでした。

 

クワトロ「よし、ロング・メガ・バスター発射!」

 

炸裂ボルト

武器セットから炸裂ボルト。

 

手首ごと交換する仕様です。

 

クワトロ「相対距離を一気に詰めれば、対応できまい!」

 

スパロボではFA百式改はF完結編、α、IMPACT、最新作の30でも登場していますが、戦闘シーンで一番カッコいいのはMXですかねやっぱり?

 

 

百式改と比較

 

ゴールドエディションの百式改に比べて一回り大きいです。

頭部も脚部も一回り大きく、金型は別物と見られます。

 

#の百式を並べてみる

左から百式(2017年6月発売)、量産型百式改、百式改、そして今回のFA百式改。

金色の塗装は同じ色ぽく並べても違和感ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

個人的にはディジェSE-Rのほうと並べたいですね。

スパロボ旧シリーズっぽい並びで。

スパロボでも第3次とMXにしか出てこないのですが、結構印象残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はレビューはお休みする予定でしたが、アンサンブル21が来週以降という事で簡単にやらせて頂きました。

先日お伝えした通り、4月から土日が忙しくなる事が多く全部できるかどうか分かりませんができたらやってみたいと思います。

 

次回はパラス・アテネを予定しています。

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 




 

gm-later-type.hatenablog.com

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com