モビルスーツアンサンブル22はあんまり魅力無し!? ラインナップが微妙? 本命は23のバルバトスとエアリアルか? それとスパロボコンバージのレビューは現時点では未定です

 

 

こちらは22の発売前雑談です。

 

モビルスーツアンサンブル23の購入報告&レビューはこちら

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

モビルスーツアンサンブル22のレビュー本編はこちら

↓↓↓

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

こ、これはモビルスーツアンサンブル22のガンダム試作3号機とガーベラ・テトラとディジェinドダイ改???

 

 

シーマ「お前はどっちの味方だい!?」

ウラキ「うおおおおおおおおっ!」

 

ガキーン!!

シーマ「はうううううううううっ!」

 

ドバババババババ!

ズシャアアアアアン!

 

 

ディジェはドダイ改に乗せて『永遠のフォウを』再現しろという事ですね!?

 

 

クワトロ「戦いの中で人を救う方法もあるはずだ! それを探せ!」

カミーユ「ある訳ないだろう!」

 

 

カミーユ「フォウ、戦っちゃいけない! 君は病気なんだ!」

ジェリド「死ねカミーユ!」

フォウ「来るな!」

カミーユ「フォオオオオオオオ!」

フォウ「カミーユ悲しまないで これでいつでもあなたに会えるわ」

カミーユ「フォウ目を開けろよ!ウソだろ、こんなのウソだろ!」

 

アムロ「人は同じ過ちを繰り返す… 全く!」

クワトロ「同じか…」

 

 

 

と、ここまでやってお分かりの通り

全部コンバージです(笑)

 

なんでコンバージ出したかって言うと、今回のアンサンブル22って全部コンバージで出たものなんですよね。

何でコンバージ持ってる人からするとあんまり新鮮味がないっていうか。

強いて言えばドダイ改ぐらいかな?

ネモとか百式に乗せてみたいかな?

あとはガーベラテトラのロールアウトバージョンかな?

 

コンバージならサイコガンダムバイアランまで出てるからゼータを再現するならそっちのほうがいいみたいな。

 

でも調べてみたらコンバージのディジェやGP03、ガーベラテトラってどれも2015年発売なんですよね。

現在ではどれも入手困難。

 

7年の歳月と言えば理系と文系の違いも分からない中学3年の受験生がこれから夏期講習受けようとしていた時から、一気に時間が飛んでリクスー着て汗流しながらあちこち会社回る大学4年生になっている…

それくらいの時間なんですよね…

 

なんで、20歳前後だと初めて見たラインナップになる可能性も?

最近このシリーズ知った人には22もいいのかもしれません。

 

 

まあ、でもGP03ってステイメンだと原作はおろか、ゲームでもデンドロなのがほとんどだし、ガーベラはコンバージでもあんま人気なかったかな。

ディジェも8月にZガンダムがある03再販されるけど、百式は入手困難。

 

うーん…

まあ、百式は頑張って探してください(笑)

という事で

 

 

発売日は第5週という事で、

以前だったらその前週の土曜にはヨドバシの大規模設置会場に並んでましたが、最近は告知通りの週の中日なのが普通になりました。

でも、これだとBOX版の発売日とほぼ同じになっちゃうからあんまガチャで回すメリットないかな?

ちょっと考え中です。

 

それと23のラインナップは前5種のうち4種がMSで武器セットも豪華なんでこっちが楽しみって人のが多いかもしれません。

バルバトスにエアリアルもありますからね。

 

 

 

それとスパロボコンバージの第2弾ですが、

以前お話した通り、今まで通りレビューが難しくなって現時点では未定です。

今回はアンサンブル22のが優先かな?

とりあえず、そっちが終わったらやるかもしれません。

Ez8もアレックスもダンクーガゴッグもあるので原作再現できますんで(笑)

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com