速報、モビルスーツアンサンブル23購入報告&簡易紹介(レビューは後日)

 

モビルスーツアンサンブル23のガシャポン版が販売開始しました。

10月24日が発売日としては最速みたいです。

以降、全国に展開していくとみられます。

 

カプセル色は

黄→ガンダムエアリアル

白(透明)→バルバトス

青→リックディアス

赤→グレイズ

緑→武器セット

リック・ディアスのみ大きいカプセルでした。

 

ガンダムエアリアル

毎週日曜夕方5時から放送中の機動戦士ガンダム水星の魔女より。

主人公スレッタ・マーキュリーが乗るガンダムです。

シールドは武器セットに入ってます。

エアリアル本体に付属してるのはライフルのみ。

 

 

シールドを分割してビットオンフォームへ。

ライフルもロングバレルライフルに。

 

付け替えが結構大変なので、水星の魔女好きな人は2個入手して、それぞれの形態にしたほうがいいと思います。

 

シールド分割して1話で行ったようにビット攻撃を再現できます。

それぞれのパーツに凸があるのでスタンドなどにはめ込めます。

見せ方は要研究かな?

 

 

リック・ディアス

機動戦士Zガンダムよりエゥーゴが開発したMS。

クレイ・バズーカは武器セットに入ってます。

ディアス本体にはビーム・ピストルが付属。

 

背中のラックに収納できます。

 

アンサンブル22のディジェのクレイバズーカを持たせてみました。

 

意外と肩の可動範囲は広いのでGフレームみたいなポーズを取ってみました。

 

 

←が百式のクレイバズーカ →が今回のクレイバズーカ

以前の百式のとほとんど同じです。

今回のはやや黒っぽい色で、砲身パーツが分割はめ込み式になってます。

 

前回22のドダイ改に立たせようとすると結構タイト。

乗せるなら、寝かせて乗せたほうがいいかも。

 

 

ガンダムバルバトス

(第3形態)

鉄血のオルフェンズより。

メイスは武器セットのものです。

バルバトス本体には太刀が付属しています。

肩の形状の関係であまり肩を上げるポージングができませんでした。

頭部は複数のパーツをはめ込んで作る物なので、動かしてるとポロリしやすいです。

接着してしまってもいいと思いました。

 

 

グレイズ

鉄血のオルフェンズより、量産型モビルスーツのグレイズ。

指揮官用頭部とバトルアックスは武器セットに入っています。

グレイズ本体はライフルのみ付属。

 

作り分けは指揮官機以外にも地上用と宇宙用を選べます。

と言っても、背中のスラスターの位置が変わるだけなので、見た目的にはあまり変化ない感じです。

 

肩の関節が今回のアンサンブルの中では一番自由度が高く、かなり上がります。

3個入手したのでまた後日、組み立てて小隊にしてみようと思います。

 

 

というわけで、急ぎ紹介させて頂きました。

また未定ですが、後日レビューしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com