NYPD CPD OPDのモデルカー入手! トイカーおじさんはNYPDの事故隠蔽を知ってるのか?

この春に本命で狙ってたのを入手しました!

スーパーマリオと激しい追跡劇を繰り広げたCPD、「2023年、ベスト・オブ・やってもうたPD」のOPD(フロリダ)、クセものEVのNYPD!

他にも古いのが3種ありましたけど、コレクターではないので自分がいいと思ったのだけ買いました。

収集癖がある人だと全部買っちゃうのかな?

 

この前出たLAPDと合わせて

「日本人が旅行で行かないほうがいい3大都市」

のPDのポリスクルーザーが揃いました!

 

 

 

NYPDのマスタングは買うか正直迷いました。

かなり異色の車両だしエレカ(ガンダム風に言ってみた)はあんま興味無いし。

 

でも日本には「アメリカ行った事ない、英語も読めない、アメリカ車なんて全く知らないのにNYPDだけは買ってます」みたいなトイカーおじさんが結構いるらしいんですよね。

そのせいかフォードヒュージョンみたいな車までNYPDってだけで異常な値段付けられてるんですよ(笑)

今は興味無くても後でやってもうた案件起こして原作再現したくなっても既にプレ値なってるかもしれませんからね。

オスプレイ食玩も昔は不人気で投げ売りだったのに、墜落事故起こしまくってから人気急上昇して定価の5倍くらいで取引されてますし。

 

 

しかし、なんでトイカーおじさんはNYPDがそんな好きなんですかね?

海外ニキも言ってたけど、昔から映画よく見てる人ならLAPDとかカラースキームのほうが馴染みあると思うんですけど?

やっぱトイカー以外は萌えアニメとアイドルしか興味ないから知らないとか?

 

イカーおじさんはNYPDのニュースとか知らないの?

 

NYPDの車両が無灯火で走行、ブリンカーも出さず真ん中の車線から突然左折して事故!

WORST DRIVERS OF NEW YORK | WHAM BAAM DASHCAM - YouTube

 

「事故時にNYPDの車両はエマージェンシーライトも付いてないし、サイレンも鳴ってなかった。しかし、公式報告ではそれらはすでに作動してたと主張。NYPDはレクサスのドライバーに警察車両の修理代として14000ドルを請求。しかし、車載カメラの映像が提供された後は撤回。」

 

 

ゴミクズやんけ!!!!!

ゴミクズやんけ!!!!!

ゴミクズやんけ!!!!!

 

 

なんかNYPDって運転下手な人が一定数いるせいか、ちょくちょく事故起こしてますよね。

NYPDの車両が事故った後歩行者を撥ねる!

NYPD Probing Brooklyn SUV Crash - YouTube

 

15年くらい前にニューヨークで日本人留学生がNYPDに轢かれて死亡した事故で最初はエマージェンシーライトもサイレンも作動してたって主張したけど、後の調査でどちらも付いてないし報告よりスピード出てたとかありましたね。

もう日本語で調べても出てこないかも?

イカーおじさんはそういうの知ってるの?

 

 

そういや、トイカーおじさんって「英語も読めないし、アメリカ行った事ないし、アメリカの文化も知らないし、アメリカの車も知らないけど、NYPDだけは買ってる」らしいけど、じゃあNYPD TRAFFICのTow Truckは収集対象になるの?

 

(参考)

NYPD TRAFFICの職員がヒュンダイの運転手と殴る蹴るのケンカ!

NYPD Traffic Agents Attacked During Traffic Stop - YouTube

 

 

やっぱり今回のは「2023年ベスト・オブ・やってもうたPD」のOPDを最初に紹介してみたいですね!!