フロリダ州オーランド市警察 シボレータホPPV ポリスクルーザー(パトカー) レビュー?

パースートシリーズ45の目玉、アメリカ合衆国フロリダ州オーランド市警察のシボレータホPPV(警察用追跡車両)。

PUV(ポリス・ユーティリティー・ビィェコー)、ポリスクルーザーです。

日本語で言うとパトカーですね。

 

 

PUVとだけあって、デカくていかつい。

SETINA社のプッシュバンパーが付いてると余計にごつい!

 

個人的にはカリフォルニアのカラースキームが好きなんですが、この綺麗なのもいいですよね!

小さいのに印刷も綺麗で細かい!

このリアル感はトミカじゃ無理ですね。

大人向けでアメリカ行った事ないと良さが分かりませんね。

 

左側も綺麗。

この今にもシャオニー巡査がキレ散らかしながら降りてきそうなリアル感(笑)

 

 

後ろのオーランド・ポリスの文字やナンバーも小さいけどめちゃリアルに印刷されてます!

 

市販車なら1台あればいいけど、クルーザーだと2台以上並べてスクワッド感出したいですね!

 

ちなみに海外ニキによるとOPDのポリスインターセプター・ユーティリティとクラウンビクトリア・ポリスインターセプターは過去に出てるらしい。

 

 

オーランド市とは?

マイアミなどで有名なフロリダ州のオーランド市はディズニーワールドリゾートやユニバーサルオーランドリゾートなどの遊園地がある一大リゾート地。

ゴルフ場やリゾートホテルが立ち並ぶ、アメリカの巨大観光都市。

ディズニー遊園地がある関係なのか

千葉県浦安市姉妹都市

らしい(笑)

この辺の話は俺よりディズニーランド何回も行ってる人の方が詳しいと思う(笑)

 

 

なんかディズニー大好きのNYPDおじさんもディズニーワールドあるからOPDのクルーザー買ってるかと思ったけど、買ってないんだよね(笑)

そういうの見るとやっぱ何考えてるのか分からないなーって感じでした(笑)

 

 

なんかトイカーおじさんはトミカで警視庁のパトカー出ると発表された時、大喜びだったみたいですけど、私はインスタでOPDのクルーザーが出ると知った時はガッツポーズしました(笑)

俺「これで2023年の原作再現できるぞー!ww」

 

 

原作再現

『スピード違反で捕まるOPDのポリスクルーザー』

セミノール・キャウンティ・シェリフ・デュプティ―はパトロール中に制限速度時速45マイルの道路を80マイルで走行しているオーランド警察のポリスクルーザーを発見。

エマージェンシーライトもサイレンもアクティブではなかったため、緊急対応中でないと判断し、追跡を開始した。

 

 

ウ~!

ファオ!ファオ!ファオ!ファオ!

 

シェリフ「停車しろ」

 

しかし、OPDのクルーザーはエマージェンシーライトを点灯させ、そのまま走行を続けた。

 

シェリフ「停車する気あるか?」
シャオニー巡査「何をやってるんだお前は!?」
シェリフ「停車しろ!」

 

シャオニー巡査「なんで俺を止めたんだ!?今から仕事に行くところなんだぞ!」
シェリフ「制限時速45マイルを80マイルで走っていたからだ」
シャオニー巡査「俺が着ているのが何か分からないのか?」
シェリフ「私はセミノール郡保安官代理だ、免許証とIDを見せてくれ」
シャオニー巡査「嫌だ!」

 

シェリフ「オーランドPDの警官が取締りから逃走した!ナンバーは…」

 

結局、このクルーザーを運転していたシャオニー巡査は後の内部調査で無謀運転と逃走の容疑で起訴された。

ボディカメラの映像が公開され、TVニュースになった事から大反響となった。

 

実際のニュース映像

Bodycam video shows Orlando officer drive off after deputy pulls him over for speeding - YouTube

 

車載カメラとボディカメラの映像

WATCH: Bodycam shows on-duty Orlando officer driver off after deputy pulls him over - YouTube

 

 

 

これ日本でもニュースになってたから知ってる人いるよね(笑)

日本だとこういうのないから、やっぱアメリカは面白い(笑)

 

 

 

 

実際は両方ともポリスインターセプター・ユーティリティーなんだけど、日本人はアメリカの車なんてさっぱり知らないから大丈夫(笑)

 

 

次はCPDのインターセプター・ユーティリティーがいいかと思ったけど、NYPDのほうがいいかな?

あのクルマ、いろいろツッコミどころありすぎるんだよねwww

 

gm-later-type.hatenablog.com