アルティメットルミナス ウルトラマン19 レビュー ウルトラマンBタイプ にせウルトラマン ザラブ星人

アルティメットルミナス ウルトラマン19

2024年4月第3週発売日。

1回500円。

全8種類。

アソートは確かな事は分かりませんが、ウルトラマンとにせウルトラマンが3個に1個ぐらいの感覚で出て、ザラブ星人が出にくかったのでもしかしたら少な目かもしれません。

 

※撮影は全てセルフォンで行っています。あらかじめご了承ください。

 

 

ウルトラマンBタイプ

以前出たAタイプ、Cタイプより濃いめの赤色です。

Bタイプはスペシウム光線発射ポーズ版が1で出てたみたいですが、このファイティングポーズのは初みたいです。

覗き穴がやや高い位置にあるので、写真で見るとちょっと違和感。

昔、コロコロかボンボンで連載してたディフォルメウルトラマンの漫画のマンっぽい。

手に取ってみるとそこまで違和感ないけど。

 

 

 

 

 

にせウルトラマン

ザラブ星人がなりすましたウルトラマン

特徴的な釣り上がった目や黒いラインもよく再現されている。

Bタイプだけ欲しい人が多いけど、一般流通品で初代の敵キャラが出るのは珍しいから余裕があれば入手したいところ。

 

 

 

 

 

ザラブ星人

翻訳機を持った等身大バージョン。

発行するのは原作通りエラ?みたいなところの青い部分。

ザラブだけ独自の組み立て要素あり。

翻訳機のアンテナはかなり細いので、ランナーから切り離すときは注意。

ウルトラマンと違って直立姿勢なので、他より倒れやすい。

高いところに飾っておいて、大きめの地震が来て落ちるとアンテナが折れる可能性があるので注意。

何からの耐震補強したほうがいいと思います。

 

 

 

 

翻訳機と腕は一体成形ではないので、外す事ができる。

やや苦しいかもしれないが、角度を調整すれば巨大ザラブっぽくしてウルトラマンと並べられるかもしれない。

 

 

 

 

今まではカラーだったブックレットもコスト削減のためなのか、白黒になってました。

 

SPのAタイプCタイプと並べました。

今回で3種類のウルトラマンが揃いましたね。

CタイプのファイティングポーズとBタイプのスペシウムポーズが出たのが2018年以来なので、再録そろそろしてもいいような?

 

 

ストラクチャーを並べて何枚か写真を撮ってみました。

 

「後から現れたほうがモノホンよ!」

※シン・ウルトラマンネタはやめましょう

 

 

ザラブ「いきなりスペシウムかよ!? ウルトラッパリらしいな!」

 

 

ルミナスの写真撮ったの初めてなんで、構図とか色々調べないといけませんね。

セルフォンだとちょっと厳しいかな?

まあ、遊びのイメージという事で。

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com