コンバージモーションウルトラマン7 ウルトラマン バルタン聖人 ゼットン レビュー(簡易)

2023年10月2日発売日。

イオンとスーパーで見た限りアソートは変則っぽくてウルトラマンもバルタン星人も2個入ってるBOXがありました。ゼットンが2個入ってるBOXは見なかったので多分1アソ固定かな?

 

相変わらず昭和のしか買ってませんがせっかくなので記事にしました。

売り場でもマン、バルタン、ゼットンは即売り切れでティガやトリガーなどは残ってました。

 

 

ウルトラマン

以前も収録されてましたが、前回はスペシウム光線ポーズで今回はファイティングポーズです。

前回より劇中Cタイプのイメージに近い造形です。

銀色もカラータイマーも光沢ある塗装。

 

目には僅かに覗き目の造形があって真下から見るとわずかに見えます。

 

後ろも塗装がされています。

 

前回のスペシウム光線ポーズ(写真右)と比べると頭部が大きくなってディフォルメなのに劇中のイメージに近くなってます。

前回のはウルトラマン倶楽部とかコンパチヒーローシリーズとかに出てきそうな感じ?

 

頭部の大きさ違うと別のシリーズみたいな。

 

 

ゼットン

超動では何回か出てましたが、コンバージでは初登場。

最終回に登場した宇宙恐竜ゼットン

今回怪獣宇宙人枠の目玉ですね。

アソートも見た限り少なかったです。

 

後ろの斑点も再現されてます。

結構コストかかってそう。

 

マンと並べる。

 

前回のスペシウム光線ポーズと並べてもいいですね。

 

何年か前出た超動の科特隊基地ストラクチャーと並べてみました。

劇中で破壊された基地の部分とゼットンの口の高さが合ってますね。

意外とサイズ合ってますね。

 

ウルトラマン最後の戦い。

 

決死のスペシウム光線

 

 

バルタン星人

腕などは一切動かない完全ディスプレイモデルです。

 

 

下から撮ったほうが劇中のイメージに近いですね。

 

 

ヒュィンヒュィンヒュィン…

 

「フォッフォッフォッフォッフォッフォッ!!」

複数買って分身みたく並べてみました。

ガンダムだと量産機とか複数買いするの多いけど、ウルトラマンだと珍しい。

アソートも2個入ってるBOXがあったので比較的入手しやすいかと。

 

巨大化してビルの奥から登場したイメージ。

 

アルティメットルミナスや超動のストラクチャーと並べてみたり。

セルフォンとライト使った即席の撮影で失礼。

 

 

以前のバルタン星人と並べる

前回のは色が暗めで腕が可動するんですよね。

今回は明るめの色でちとソフビっぽい質感。

 

前回もハサミの付け根の塗装ある。

 

前回のは光線水平発射ポーズのイメージできるので前回の方が個人的には好みかな???

 

 

おまけ

カミーユZガンダム仮面ライダー1号と並べてヒーロー戦記のゼウス別動隊。

まあ、このブログ見てる人で知ってる人いなさそうだけど(笑)

コンバージシリーズはガンダムやライダーと並べてコンパチヒーローシリーズっぽくできるのが個人的にいいかな?

世代の人には懐かしい並び。

 

てな感じでコンバージウルトラマンでした。

 

 

 

 

 

さて次回はウルトラセブンがポーズ違い3種類という驚異のラインナップ(笑)

3種ともエメリウム光線ポーズだけど、1つは以前出たのと全く同じでは???

せめてワイドショットとかファイティングポーズとかのほうがよかったのではと思うけど???

初収録のメトロン星人やセブンガーやゼロもあるんで、そっちのほうが人気なりそう?

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com