コンバージモーション ウルトラマン5 ウルトラマンタロウ、ゾフィー、タイラント (ヒーロー戦記再現あり)

4月10日発売日のコンバージのウルトラマン5。

昭和シリーズからはウルトラマンタロウゾフィーと怪獣はタイラントがラインナップ。

アソートはタイガが2でゾフィーとタロウがハーフっぽいです。

(ざっと店頭で並んでいるのを見ただけなのでタイガもハーフの可能性あります)

相変わらず私は昭和のしか買ってませんのでレビューしようか迷いましたがせっかくなのでやる事にしました。

 

ウルトラマンタロウ

目はクリアパーツ。

銀色とキングブレスレッドはメタリック塗装。

カラータイマーなどもメタリック塗装。

シンプルな模様なので塗装は綺麗。

これまでと同じく後ろの銀模様は塗装省略。

 

ゾフィー

もはや説明不要の警備隊隊長のゾフィー
ゼットンを連れてくるゾーフィじゃなくてちゃんとしたゾフィーです(笑)

タロウより模様が複雑なので個体によってはちょっと塗装が荒いかな?

不良品として交換に出すほどではないけど。

後ろの銀色塗装は省略されてます。

 

タイラント

今回の怪獣枠です。

レットキングの足部分のはメタリック塗装。

頭部、腕部、背ビレなどの青っぽい色もメタリック塗装。

大きさは前回のバキシムと同じくらいですが、かなりコスト掛かってそうな感じで豪華です。

 

ウルトラ6兄弟で並べて撮影

1から続いた昭和ウルトラ兄弟を並べると迫力あると思います。

これで飾るといいですね。

次回レオとアストラがラインナップされてますが、とりあえずゾフィーからタロウまであれば一通り揃った感ありますね。

今までだと発売されたら次々弾が公開されてましたが、今回は無いですね…

レオで一旦終了?

レオまで出すなら80も出たほうがいいかなと思いましたが。

そしていつものようにスルーされるグレート

1からの怪獣枠もなんとなく並べてみました。

 

 

 

 

 

νガンダム仮面ライダーブラックRXと一緒にヒーロー戦記風に並べました。

中盤一回目のパワーアップイベント後の合流した時の面子ですね。

 

原作再現

ジェリド「コール サイコガンダム
アムロ「何!?ジェリド! 貴様まさか!?」
ジェリド「そうさ 貴様らに勝つためにオレは強化手術を受けた! 貴様らにこのサイコガンダムが倒せるか!!」

 

「ストリウム光線!!」

リボルケイン!!」

 

「落ちろーっ!!」

 

ネット見るとここのバウンドドックサイコガンダムの連戦で詰んだって人が多いらしいですね。

 

そう言えば前回エースの怪獣宇宙人枠がヤプールだったら、

パプテマス・シロッコ、シャドームーン、ヤプール

でネオアクシズ幹部がコンバージで揃うんですよね。

バキシムよりヤプールのが良かったかな?

ヤプールいないので似たので代役しました(笑)

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com