超動ウルトラマン4でSFC版ウルトラマンラストステージ(VSゼットン)

f:id:GM_LATER_Type:20190623191248j:plain

 

普段ガンダムウルトラマンはにわかなので子供の頃やったSFCウルトラマンごっこやってみました。

 

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191407j:plain

「シュワッ!」

おなじみの変身シーンですね

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191610j:plain

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191640j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191659j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191749j:plain

 

なぜかウルトラマンのキックよりリーチの長いチョップに苦戦

地上戦は不利だ

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191854j:plain

 

結局最初のベムラー面から最後まで急降下キックゲーなSFCウルトラマン

ストⅡ´のヒョーバル並みにチンパンゲー

(だってそれが強すぎるんだもん)

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623192017j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623192118j:plain

ヒュン!!

消えるゼットン

そういえばストZEROのベガもワープしますよね

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623192332j:plain

 

消えるゼットンに翻弄される

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623192524j:plain

 

現れたと同時に例の異様にリーチの長いチョップが飛んでくる!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623192634j:plain

 

ああっ!原作同様にやられてしまったのか?

 

・・・、いやこれは単にゲーム的に負けたのだ

難易度エキスパートでは2,3機は削る事は覚悟しなければならない!

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623191610j:plain

 

コンテニューして再挑戦!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623192856j:plain

攻略本「難易度エキスパートのゼットンはもはやダイヤモンド並みの硬さ!一か八か光線を打つ度胸も必要かもしれない!」

俺「それ攻略なのか???」

 

子供ながらに編集部すらも運ゲーなんだなと悟る

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193149j:plain

めくり急降下キック&先読み急降下キックで追い詰めていく!

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193125j:plain

「ヘアッ!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193304j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193328j:plain

 

原作通りスペシウム光線を跳ね返される!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193411j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193427j:plain

 

 

原作のシーンを模した一枚絵が表示される

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193444j:plain

「なんでさっきうつ伏せで倒れたのに仰向けになってるの?」

 

なんてツッコミは入れるだけヤボだと子供ながらに悟るのであった

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193639j:plain

科特隊の新型兵器によって倒されるゼットン

ここでFPS視点で射撃ゲーになるが原作と違って残機数だけ撃てるので余裕

 

 

 

てかSHODOのほうでゾフィー出てたんですね

再販してもらえればもっと忠実に再現できたな~

次の次にまた再ラインナップしないかな?

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623193935j:plain

今回せっかくビートルついたのに使いませんでしたね

次回の5は平成ウルトラマンだけですけどまた初代の怪獣出してほしいな

ベムラーとかテレスドンとか

ブルトン出ると科特隊基地も使えるけど人型じゃないし無理かな?

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623194241j:plain

超動ってのは今回初めて買ったので他の怪獣持ってないんですよね

ゴジラのやつで代用して怪獣ごっこしてます

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623194356j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623194417j:plain

これはエリマキ剥ぎ取ったジラースですよね?(すっとぼけ)

 

f:id:GM_LATER_Type:20190623194452j:plain

 

 

もう一つマンガのウルトラマンっての含めてそのうちレビューやるかもしれません

 

てか超動でグレート出ないかな?

ルミナスでは出てたから出せないわけじゃないみたいだし

ゴーデスはプレバン送りかなやっぱり?