NYPD(ニューヨーク市警察)フォード・マスタング・マッハE GT ポリスクルーザー EPV

アメリカの国民的マッスルスポーツカーのマスタング

それがどういうわけかSUVになって更にEVになったというなんだかアレな車がこれ(笑)

かつてのポルシェカイエンと同じ臭いがする(笑)

こんな見た目だけど480馬力あるらしい(笑)

 

NYPDは今後保有する1250台の車両全てをEVする足がかりとして導入したらしいけど、どこまで本気なのでしょうか?(笑)

カリフォルニアのある市警は犯人追跡中にバッテリー切れで犯人を取り逃した事があるみたいで警察がEVを使う事には賛否ある模様。

 

 

実車の事はさておいて、モデルカーとしてはよくできてる。

 

 

 

本物のマスタングと並べる。

確かに顔はマスタングなんだよね(笑)

 

テールランプの川の字も同じだから一応マスタングマスタング(笑)

 

NYPDはそんな興味ないんでこれくらいしか持ってません(笑)

 

これ買うかどうか迷ったんですよね

俺「マスタングのNYPDのやつ、どうしようかな~? インターセプター・ユーティリティーでもクラウンビックスでもチャージャーでもないから、そんな買う人いないんじゃないかな? そのうち欲しくなったら買えばいいかな?」

NYPDだけ買ってるトイカーおじさん「英語も読めないし、アメリカ行った事ないし、アメリカの文化も警察も知らないし、映画やドラマも見てないし、アメリカ車も全然知らないけどNYPDってだけでこれ買いました~www」

俺「やべえ、定価で買えるうちに確保しとくか!」

 

NYPDだけ買ってるトイカーおじさんの事舐めてました(笑)

クラウンビックスとかなら映画で印象深いし分かるんですけど、フォード・フュージョンとかシボレー・ボルドみたいなのでもNYPDのだけ異常な値段付いてるの前々から謎だったんですけど、上記みたいなおじさんが結構いるらしいんですよね。

なんで迷ってる方は入手できるうちに買ったほうがいいかなと。

 

 

警察車両以外にもNYC TAXIやアンビュランスなどと並べてNYCっぽく。

背景とかあればもっといいですね。

なんかNYPDだけ買ってるトイカーおじさんだとガチャガチャの駐車場ジオラマに日本車と一緒にボンとNYPDの車置いてるんですよね(笑)

それだとなんか日本のマニアが作った偽物っぽく見えちゃうっていう(笑)

NYPD以外の車はマッチだったりマジョだったりで安く抑えてます。

 

思いだしたけど、NYPD以外にもNYC TAXIのクラウンビクトリアも異常な値段付いてるんですよね(笑)

そんなNYCっていいのかな?(笑)

 

 

 

 

 

それでは最後に原作再現行ってみましょう!

 

原作再現

マリオカート VS NYPD POLICE』

ポイッ!ポイッ! ポコッ!ポコ!

ポーッ!ポーッ!

 

警官「お前、車に青い甲羅投げただろ!」

マリオ「えー、これ違法っすか!?」

警官「そうだよ、これはVandalismだよ」

※Vandalism=(主に公共物に対する)破壊行為

マリオ「オレどうすればいいっすか?」

警官「マリオなら金貨で罰金払うか?」

マリオ「そうさ!マリオはいつも金貨を持ってるのさ!」

警官「オー、グッド!安全運転しろよ!」

 

 

1400万回再生

マリオカート VS ニューヨーク市警察

Proof that there are still good cops! 🚨👮 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com