FDNY フォード・ポリス・インターセプター ファースト・レスポンディング ニューヨーク市 レビュー?

2011年、フォードクラウンビクトリア・ポリスインターセプター生産終了後に次期PPV(警察用追跡車両)としてラインナップされたのがこのフォード・ポリスインターセプター。

かつてはこのフォード・ポリスインターセプターが主力となると思われたが。現在、主力となったのはフォード・ポリスインターセプター・ユーティリティーだった。


GTAやってる人ならわかると思うけど、ロスサントス市内で手配度付くと追っかけてくるロスサントス市警の車両と同型。

「ロサァァァントスPD!ストップ、ユア、ビィェコー!!」

 

FDNYの表記で皆さん分かるようにニューヨーク市消防局のコマンドカー(消防指揮車?)ですね。

車詳しくない人や車興味ない人が聞くと

「消防局の車なのにポリスインターセプターってどういう事?」

ってなっちゃうかも?

 

エマージェンシーライトは現在主流の薄型LEDタイプ。非点灯時は透明よりちょっと黒っぽいほうが実車っぽいと思う。

グリルのフォードのエンブレムがこれメチャメチャ小さいんだけど綺麗に再現されてるのすごい。

グリルの交互に点灯するエマージェンシーライトの表現は無し。

小さくて見えにくいけど、ブリンカーは塗装で再現されている。

フードが開くギミックは無し。

 

海外製品だけど、ニューヨーク市消防局の略称と紋章などは綺麗に塗装されてますね。

消防局のHPのアドレス。

なんかアメリカの緊急車両って公式HP以外にインスタ、ツイッターフェイスブックのアカウント名も書いてあったりしますよね。

 

EMSは「エマージェンシー・メディカル・サービス」の略でDIVはおそらくディビジョンの略だと思うので「救急隊第4分隊(師団?)」の意味だと思われる。

消防救急は詳しくないので知ってる人いたら教えてください(笑)

 

後ろのフォードのマークも綺麗に再現されてるのがいいですね!

ブリンカー実車も非点灯時はクリアなので塗装手抜きではない。

 

ポリスインターセプターはこのリアの車高がちょっと高いのがカッコイイと思うんですけど、分かる人います?

ポリスインターセプターはポリスインターセプター・ユーティリティーと比べて導入数が少ないからあんまり見る機会無いかもしれないけど、街角で見かけたらチェックして欲しい。(アメリカ在住の方限定)

結構造形いいのにドアミラー再現されてないのが残念。

子供向けのトイカーぽい。

 

 

フォード・クラウンビクトリア・ポリスインターセプター

フォード・ポリスインターセプター

フォード・ポリスインターセプター・ユーティリティー

 

車に興味ない人、車に詳しくない人が見たら混乱する並びをやってみました(笑)

 

 

 

 

原作再現

トラフィックジャムに捕まるNYCのエマージェンシー・ビィォコー』

ウー、ファオファオファオファオ!

ヴォォォォォー!(POLICE HORN)

"GET OUT OF THE WAAAAAAAAAY!!"

フリー素材のNYCの街角画像後ろにあると良さそう。

NYCっぽく並べてみたいかな?

 

 

ちなみにこれ入手した経緯は…

俺「CVPIもチャージャーパースートもインターセプター・ユーティリティーもタホPPVも十分かな?何か別の車種ないかな?」

俺「ポリスインターセプターか。でもアレはドアミラー無いし、NYPDのは日本人でも知ってるから異様なプレ値なんだよな。ドアミラー無い物に高い金出したくないな~」

俺「FDNYの車両か、同じシティ・オブ・ニューヨークだからNYPDと並べて良さそう」

 

NYPDやLAPDのはそのうちやります…? 多分(笑)