スモーキー永田がイギリスで最高速違反で逮捕された伝説をミニカーで再現したい!

イギリス警官「ビデオテープはどこだ!?」
千葉クン「アー、あいすぴーくいんぐりっしゅろー」
イギリス警官「ここは遊び場じゃねえんだぞ!!」
千葉クン「は? ノーアンダースタンド」
イギリス警官「分からねえだろうな、このサル野郎!」
 
 
 
事のいきさつ
(やろうと思ったきっかけ)

トミカおじさんがトミカで警視庁のクラウンパトカーが出るって大はしゃぎしてた頃、うちでは米国のラーエンフォースメントの車両が大量導入されてました。
 

フォードクラウンビクトリア・ポリスインターセプター生産終了後に大量配備されているダッジチャージャーパースート。
プッシュバンパーがめちゃめちゃカッコイイ!
 

映画やドラマでお馴染みのキャウンティシェリフのチャージャーパースート。
 

4台並べればまさにFast FiveのMillion Dollar Race!!

ローマン「人生は一度きりだ、やろうぜ!」
 

Ford Mustang Police Cruser



で、ついでに買ったコレ

安いからついでに買ったけど、イギリスのラーエンフォースメントは興味無いし、どうしよう?と思ってたら…
ネットでオートサロン2024の映像を見てやるしかないと思いました!!
 
 
1998年11月イギリスA-1高速道路
イギリスのMAX POWERショーを終えたスモーキー永田こと永田和彦氏。
夜はいよいよストリートでの取材!

ウォォォォォーン!!
バァァァン!(バックファイア音)
 
※トップシークレットゴールドスープラは代役です
 

バーンナウトを終え、スープラはみるみると加速!
 

雨で路面が濡れる中、スープラは300キロを突破!
 

目標を達成し、アクセルを緩めたその時だった!!
 
 

ウウーーーーーッ!!
ファオファオファオファオ!!
 
 
 
で、こうなった

Officer "Where is the video tape?"
Chiba "I speak Japanese no English"
Officer "Do you think this is bloody playground ?"
Chiba "What!? no understand"
Officer "(I'm)sure you don't"
 

警察は車載ビデオを押収!
300キロ違反が裁判で提出されれば3年以上の実刑に!
…しかし、ビデオテープの規格が日本とイギリスで違ってたので英国警察は立件できず、スモーキーは3万円程度の罰金と免停で釈放(笑)
日本へ帰国する事となった!!
 
 
英会話ポイント
"Do you think this is bloody playground !?"
(ここは遊び場じゃねえんだぞ!)
 
スコットランド訛りって言うんですか?
なんかめちゃめちゃ訛りまくってここだけ聞き取れなかったんですよ(笑)
「ディスィーンザバッティーベィーン」みたいな感じで。
25年越しに海外ニキのおかげで分かりました(笑)
 
あと、警官と喋ってる声が明らかに千葉クンだよね(笑)
他にも湾岸とか筑波サーキットでインタビューしてる声が千葉クンだったりするっていう(笑)
 
 

オートサロン2024行ってないけど、トップシークレットのブースでこのミニカー持って
"NAGATA! You're under arrest!"
ってやったらどうなるんだろ?w
なんて事思いました(笑)
 
 
私のスープラは代役でしたが、皆さんは是非トップシークレットのミニカーとイギリス警察のミニカーで25年前の伝説を再現してみて下さい!!
 
 
 
トミカ №039 三菱 ランサーエボリューションX 英国警察仕様
 
TrueScale Miniatures MINI GT 1/64 ニッサン スカイライン GT-R R34 Top Secret ベイサイドブルー (右ハンドル) 完成品