モビルスーツアンサンブル21のレビューは均一アソートっぽいんで安心できそう

 

こちらは発売前雑談です。

本家レビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はアンサンブル21のラインナップに触発されてF完結編をやっている今日この頃です。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220405040306j:plain

このサイズでGP01出るのって2012年10月のガンダムコンバージ8以来では?

ガシャポン戦士ならこの間出たけど。

コンバージはFbだからちょうど棲み分けができてますね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220405041407j:plain

コンバージのボール(中央)とマイクロウォーズのボール(右)とも並べてみる。

ボールがラインナップされるのも結構久しぶりですね。

正確にはアンサンブル21のボールは0083の改みたいですけど、GP01の頭にスッポリ入るところを見ると相当小さそうですね。

量産機なのにハズレ枠になりそうで気になります。

0083のボール改ってソーラシステムⅡを背景に残骸で漂ってるイメージしかないんですけど(笑)

0083のならドラッツェが良かったかな~?

ガトリングガンも付属してUC版っぽい武装にもできる仕様とか。

劇中でも

「十手か!」

のシーンあるし、コンバージ02のFbと合わせられるし。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220405053810p:plain

お馴染み某通販のセット売り業者のページなんですけど、前回のクロスボーンガンダムみたいにABセットじゃないんで均一アソートっぽいですね。

てっきりコスト調整で量産νかGP01が少な目でボールが多めだと思ってましたが。

私はセット売りで買った事ないんですが、業者ページはアソートがいち早く知れるから便利です。

 

ボール改はそんないらないかな?

ジム改が出るならいいんですけどね~。

まあ、現物見てみないと何とも言えませんが。

 

発売は4月第5週になってますね。

ここ最近戦争やら何やらで輸送関係が混乱してるみたいですけど、大丈夫かな?

メーカーは違うけど、この前バンプレストクレヨンしんちゃん一番くじが同じ4月で発売日未定になってました。

別のメーカーの全く違う商品ですが、そういうの見るとアンサンブルは大丈夫なのかな?ってちょっと心配になりました。