モビルスーツアンサンブル25のBOX箱版を購入 カプセル版と比べて気になった事 アソートや争奪戦など

 

 

届きました。

発売日はカプセル版から2週遅れて2023年9月第5週です。

アソートは各2個づつの均一アソートでした。

 

なんか結構前から予約してたんですけど、遅れて今頃到着しました。

 

中身確認したら曲がってるパーツもなく、シャイニングガンダムのアンテナも綺麗でした。

エアリアル改修型のは元が細いのもあってちょっと曲がってたかな?

でも軽くいじったら真っ直ぐになった感じです。

エアリアルは本当にパンパンに入ってました。

 

で、気になったのがウィンダム

カプセル版と同じでアンテナが曲がってる状態で封入されてました。

箱版だとパーツ数敵に余裕あるから真っ直ぐかなと思ったんですが。

結局BOX版もウィンダムに関しては修正作業が必要なようです。

ただ、ライフルやシールドなどそれ以外のパーツは真っ直ぐだったんで、ウィンダムはやっぱりカプセルより箱の方がおすすめかな?

修正作業の手間が省けるんで。

 

争奪戦はどうなったのか?

以前アンサンブル23の時はエアリアルの争奪戦が相当ヤバかったです。

BOX版が出た時にあみあみ本店に行ったんですが、水星の魔女ファンらしき男性4人がバラ売りのアンサンブルの箱をブンブン振ったりグイグイ押したり熱心にサーチしていました。

エアリアル本体とエスカッシャンが別箱なんで結構白熱しちゃったのかな?

 

でも改修型は本編だと全然活躍してなくてむしろラスト敵で出てきたくらいなんで、どうなんでしょう?

なんかカップルが「これ(エアリアル)人気だから転売すると高く売れるよ~!」なんて言ってたなんて話もあったみたいですが?

ガンダムコンバージだと相変わらず人気でこの前のも改修型だけ売り切れが多かったみたいですが。

 

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 25(BOX10個入り)

https://amzn.to/4aZo26P

 

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE モビルスーツアンサンブル 25 [全5種セット フルコンプ] ガチャガチャ カプセルトイ

https://amzn.to/3HkgePs

 

バンダイ(BANDAI) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE モビルスーツアンサンブル 25 × 全5種セット フルコンプ ガチャガチャ カプセルトイ

https://amzn.to/3tUmNW6

 

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 26(BOX10個入り)

https://amzn.to/3tXXHpm

 

 

ウィンダムのレビューは以前しましたが、エアリアル改修型とシャイニングガンダムはちと未定です。

ウルトラマンが発売しちゃったのでそっちが先かな?

あと今回は直接店舗行ってないで通販なんですよね。

「お前レビューとか書いてるんだからCODE:VeronicaやSeparate waysのウェスカーみたいに現地行って来いよ! なんで原作4みたいに籠ってんだよ!」なって思われてる方もいるかもしれませんが、今回全種アナザーだったんで、「まあ急がなくていいかな~、エアリアルもシャイニングも1個づつあればいいし」って感じでした(笑)

しかもカプセル版の発売日がSeparate waysの配信日と重なったんでそっち優先でした。

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com