モビルスーツアンサンブル23 レビュー ガンダム・エアリアル 水星の魔女

MOBILE SUIT ENSEMBLE 23レビュー。

今回は機動戦士ガンダム水星の魔女より主人公スレッタ・マーキュリーが乗るガンダムエアリアルです。

カプセル色は黄色で通常サイズの大きさです。

 

 

エアリアル本体

垂直のアンテナや、サーベルの持ち手、胸部の白いパーツがはめ込み式の別パーツになってます。

頭部の赤いクリアパーツは非常に小さいので注意。

外れやすいので接着したほうがいいかも。

 

エアリアル本体に付属してるのはビームライフルのみです。

 

 

 

可動ポーズなど

肩関節はそこそこ範囲が広いのでビームサーベル抜刀ポーズもできます。

 

 

15のエクシアビームサーベルを持たせてみました。

今回のエアリアルには付属してません。

2023年1月にモビルスーツアンサンブル15.5が発売予定で、そちらにもサーベルが付属していると思われるので、持ってない方は買ってみては?

 

 

膝立ちポーズをやってみました。

腰パーツがないデザインのおかげで、股関節の可動範囲はとても広いです。

360度に近いくらいです。

 

 

エアリアルの特徴のシールドは武器セット(緑色のカプセル)に入っています。

かなり大きいです。

複数のパーツを組み立てて作ります。

 

今回驚くのは分解したパーツで劇中のガンビット攻撃を再現できます。

それぞれのパーツに凸があるのでスタンドパーツに差し込めます。

 

 

 

ビットオンフォーム

シールドを分割して別形態へ。

 

シールドの黒いパーツはライフルに付ければ、ロングバレルライフルになります。

 

シールドの分解組み立てが結構面倒なので、水星の魔女好きな人は2個買って、それぞれのフォームにしてディスプレイしたほうがいいと思います。

ガンビット展開状態も再現したいなら3個必要ですね。

この仕様のせいなのか、量産機でもないのにエアリアル複数欲しい人が結構多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回一緒にリック・ディアスもやろうと思いましたが、集中力が切れたので次回。

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com