モビルスーツアンサンブル22 ディジェ レビュー (機動戦士Zガンダム) MOBILE SUIT ENSEMBLE

 

 

今回は機動戦士Zガンダムにてアムロが地上で搭乗していたモビルスーツのディジェです。

カプセル色は緑(グリーン)です。

 

カプセルは緑。

装備品はビーム・ライフルのみ付属。

武器セットに付属するのはクレイ・バズーカとビーム・ナギナタ

 

モノアイは可動できない固定仕様でした。

ステイメンやガーベラ・テトラと違ってライフル以外のパーツは全て軟質パーツです。

 

背中のフィンは接続部が球体なので自由に動かせます。

 

 

アーケードのガンダムEXVSシリーズの対戦前グラフィックみたいなポーズ。

 

 

 

ドム以上にガッシリしているけど、意外と可動域は広いです。

逆襲のシャアのホビーハイザックみたいなポーズもできます。

 

ガシャポン戦士F、ガンダムコンバージと並べてみました。

 

 

武器セットの

クレイ・バズーカ

ビーム・ナギナタ

クレイ・バズーカは百式のとは別物です。

背中や肩にマウントする事もできます。

全て軟質パーツでできています。

 

ナギナタはデカいので結構干渉します。

 

 

ド・ダイ改に乗せる

支援機枠のド・ダイ改

原作的には今回の22では乗せるのに合うのはディジェのみですね。

グリップを持った状態で乗せてみる。

 

百式と一緒に乗せる

テレビ版だとダカールかどこかのシーンで一緒に乗ってる場面がありました。

 

太いディジェだけど、なんとか2機乗りできます。

 

 

スパロボの戦闘シーンを再現

ビーム・ライフル

アムロ「迷う事はないはずだ!いける!」

 

どこからともなくド・ダイ改が飛んできて搭乗する。

 

アムロ「そこだ!」

 

ドドーン!

 

アムロ「落ちろ!」

 

敵にド・ダイ改を突っ込ませてビームライフルで撃つ。

 

ズシャアーン!!

ド・ダイ改が大爆発して敵をせん滅!!

 

スーパーロボット大戦Zの戦闘シーンを再現してみました!

ド・ダイ改に乗ってナギナタで切りつけるってのも再現したかったんですが、ちと難しそうだったんでそちらは諦めました。

 

今回はMSではディジェが一番ボリュームがありました。

ディジェとドダイ改と武器で1500円になりますが、その分豪華です。

8月にZガンダムの03、10月にリック・ディアスの23が出るのでディジェは手に入れておいた方がいいと思います。

 

次回はガーベラ・テトラの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com