ガンダムコンバージ ソロモンの悪夢 302哨戒中隊セット レビュー FW GUNDAM CONVERGE CORE プレミアムバンダイ限定 (アナベル・ガトー専用ゲルググ、ドム、高機動型ザクⅡ、リックドム)

 

 

 

5月24日発送。

プレミアムバンダイ限定ガンダムコンバージ。

アナベル・ガトー1年戦争時代に搭乗していた専用機のゲルググリックドム高機動型ザクⅡとリックドム2機のセットです。

 

 

アナベル・ガトー専用ゲルググ

付属武器は

・試作型ビームライフル

ビームライフル

・ビームナギナタ

後述の試作型ビームライフル以外は以前の#08で収録された量産型ゲルググと同じ物と思われます。

ビームナギナタ赤い彗星セットで新規に造形されたものと同じと思われます。

 

試作型なので通常の2倍大きさがあるビームライフル

ことぶきつかさ作漫画『ソロモンの悪夢』のソロモン攻略戦で使用されたとされる物です。

ガンプラと同じくカトキハジメ版と見られます。

造形が細かくスコープ、グリップ、バレルなどリアルに作られてます。

 

胸や肩にも302哨戒中隊とジオンのマーキングが。

 

302とジオンのマーキングの入ったシールド。

 

量産型ゲルググなどと同じく背中にシールドを付けれます。

 

ビームライフル

量産型やシャア専用機と同じビームライフル

はめ込みが緩く、ポロリしやすいです。

 

ビームナギナタ

刃は以前のと同じくクリアパーツです。

 

 

 

アナベル・ガトー専用リックドム

付属武器は

・ビームバズーカ

ジャイアントバズ

・ヒートサーベル

 

黒い三連星用に付属してた何も持ってない状態の右手パーツもあります。

ビームバズーカ。

旧コンバージのリックドムにはシークレット版の武器がこれでした。

#シリーズでは初登場。

軟質パーツですが、曲がったりせずよく造形されています。

 

 

 

 

 

付属のジャイアントバズ。

 

付属のヒートサーベル。

抜刀時に背中に付けるパーツがあります。

 

素立ち用の右手パーツ。

 

 

アナベル・ガトー専用高機動型ザク

漫画作品で最近新規設定されたガトー専用機みたいです。

アクシズの脅威Vだと第1次降下作戦の時代のガトーは量産型ザクⅡC型乗ってて、何かイマイチガトーっぽくないと思ってたんで、この後付け設定はいいですね!

もしギレンの野望の新作が出たらジオン編初期のガトーはこれに乗ってるかも?

 

付属武器はザクバズーカ2種とザクマシンガンとヒートホーク。

金型は去年の黒い3連星用高機動型ザクⅡと同じと思われます。

塗装は黒い3連星セットより綺麗です。

 

シールドにジオンと302のマーキング。

 

 

もう一つの小さい方のザクバズーカ。

 

ザクマシンガン。

 

ヒートホーク。

 

 

 

リックドム(302哨戒中隊)

#シリーズだと初登場のリックドム

02と03のマーキングの入った2機。

付属武器は

ジャイアントバズ

・ヒートサーベル

素立ち用の右手拳も付属。

2機用に2個づつ付属。

 

 

 

ドムとの違い

右が以前のドム。

左が今回のリックドム

リックドムは胸の塗装がグレーっぽい色になってます。

 

背中のバーニアが大型のものになってます。

 

 

足裏のパーツの違い。

 

 

 

他のコンバージと並べて原作風に

0083冒頭のア・バオア・クー

ガトー「連邦の雑魚どもが!」

 

ズシャアアアン!!

ドガァァァァァーン!!

 

 

PS2ガンダム めぐりあい宇宙』の2週目

ガトー「白いモビルスーツ!ヤツは私が討たねばならん!」
アムロ「凄いプレッシャーだ!シャアじゃない!誰だ!?」

ガトー「噂通りのニュータイプのようだな!」

アムロ「凄いパイロットだ!まだこんな奴がいたのか!」

 

カリウス「ガトー大尉!奴です!白いモビルスーツです!」

ガトー「奴は私がやる!」

アムロ「速い!あの機体は危険だ!」

 

 

エースパイロットモードのガトー編

シャア「そこのゲルググ!よく支えているな!支援は必要か!?」

ガトー「シャア大佐!よろしくお願いします!」

ガトー「しかし、大佐 その機体未完成のようですな?」

シャア「ああ、脚の事か? ハハハ、整備兵いわく、脚は飾りのようだ!」

 

 

と、こんな感じで2週目以降アムロと戦ったり、ガトー編でシャアのジオングと共闘したりとファンサービスがあるんですよね!

ちゃんと声優さんが喋って専用のアニメムービーもあるのがPS2『めぐりあい宇宙』が神ゲーと言われる所以ですね!

 

 

 

GジェネレーションZEROの『ソロモン攻略戦』

ファーストのシナリオなんだけど、味方にセンチネル0079の2人とジオンにガトーのゲルググがいるんですよね。

GジェネZEROだとトッシュとマニングスはジム後期生産型じゃなくてジムコマンド乗ってます。

 

 

「ドズル閣下、お供します!」

なんて感じでビグザムやマツナガの高機動型ザクⅡと並べてみてもいいですね!

 

 

 

最後にガンダム試作2号機やノイエ・ジールとも並べてみました!

ガンダムコンバージのラインナップは豊富なのでずらっと並べられますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は塗装やマーキングは綺麗で、新規造形の試作型ビームライフルやビームバズーカもよくできてました。

ただ、ビームライフルなど昔のパーツがポロリしやすいのが難点かな?

しっかりはめるには接着剤などで少し太らせる必要がありました。

 

 

過去のコンバージやモビルスーツアンサンブルのレビュー

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com