4月21日発送
付属の武器一覧
・ヒートホーク
・ザク・マシンガン
・バズーカ
・バズーカ(ジャイアントバスに近いタイプ)
が各3個づつ付いてました。
全機を同じ武装で統一する事もできます。
いつも通りモノアイは稼動できます。
シン・マツナガ専用機と比べましたが、腰フロントアーマーや右肩など細かく差異があるんですね。
単なるカラバリではありません。
前回の高機動型ザクⅡ(右)と比較
造形以外に各種マーキングや照準器の塗装など違いがあります。
シャア専用ザクⅡや量産型ザクⅡなどと合わせてルウム戦役風に並べてみる
量産型ザクⅡは今度再販されるそうなので入手したら一緒に並べるとよいと思います。
ルウム戦役再現
※連邦宇宙軍旗艦アナンケ、セイバーフィッシュ、トリアーエズ等は代役です。
ブリティッシュ作戦に失敗したジオン軍は挽回するべく、サイド5ルウムへ侵攻。
一方、レビル将軍率いる連邦宇宙軍はルナⅡから艦隊を発進させた。
レビル「地球の命運はこの一戦にかかっている!諸君の健闘に期待する!」
アナンケにジェットストリームアタックを仕掛ける黒い三連星
ドガーン!
連邦兵「レビル将軍、こちらへ!」
大破したアナンケから脱出艇に乗り込むレビル将軍
連邦兵「うおっ!?」
この後、ジオン公国は連邦政府に休戦協定を申し出るのであった。
…とこんな感じで再現してみました。
ドム(黒い三連星)
#13のドムはジャイアントバズのみでした。
今回はヒート・サーベル(クリアパーツ)とサーベル抜刀時用のサーベルラックも付属。
何も所持していない時の右手首も付属。
作戦前に仁王立ちしてる状態にもできます。
通常弾#13(右)と比較
造形は同じですが、胸のグレー色は変更され原作に近い色に。
紫色はやや薄めの紫に。
ジャイアントバズのグレーはややメタリックぽい塗装になりました。
黒塗装も光であまり乱反射しない落ち着いたものに。
ヒート・サーベル格納時の向きは#13とは逆方向になりました。
もちろん、通常弾のドムにヒートサーベルを持たせる事もできます。
腕を振り上げればそれっぽいポージングが取れます。
迫撃、トリプルドム!
ガイア「マッシュ、オルデガ!モビルスーツにジェットストリームアタックをかける!」
去年のビグザムセットのコアブースターを合わせれば劇場版ガンダムⅡの新規作画シーンが再現できますね!
そういえば、アーケードの連邦VSジオンDXだと黒海ステージでトリプルドム出てきましたね。
ガンダム一人旅してるとちょっと目を離した隙にNPCのガンタンクが囲まれてボコられるので厄介でした(笑)
エゥティタDXのFルートだとスピ覚でジェットストリームアタック再現されるんですよね。
次回の通常弾#21には黒い三連星のザクⅠ(旧ザク)が収録されますね。
↓は以前#13が出た時に原作再現したものです。