完全新規?部分新規?コンバージコアのフリーダムの仕様が分からない件

f:id:GM_LATER_Type:20210428165431j:plain

 

今日からプレバン限定でコンバージコアのフリーダムガンダムVer GCPが予約開始しました。

(税込み2310円、10月発送)

 

公式ブログでは以前のSPの流用ではなく金型は完全新規とありますが、商品ページでは「台座とランディングギアと右手握り拳を新規造形」とあります。

公式画像を見ても前回SPと同じなのか分かりません。

 

もしかしたらHPの商品画像だけSPの金型を使ったプロトタイプの可能性も?

しかし、すでに予約は始まってます。

完全新規なら買ってみようかと思ったのですが、部分新規ならすでにSPのがあるので考え中。

 

 

しかし、最近コンバージ集めだしたSEEDファンなら予約したほうがいいかもしれません。

前回のプロヴィデンスとのセットはすでに売り切れ。

COREでフリーダムが出るという事は今後、Plusや通常弾で出る可能性は低いという事。

今後、戦艦のガンダムコンバージSBでアーク・エンジェルが出て「舞い降りる剣」風にディスプレイしたいなら必須ですね。

(もし、通常弾でジンが出てSBでアーク・エンジェル出て、フリーダム買い逃したら原作再現できず撃沈ですね)

 

でも、もしかしたらVer GCPじゃない通常版としてフリーダムが出る可能性もあるか?

100%確実な事は言えません。

熱心なSEEDファンならやっぱり予約したほうがいいと思います。

 

 

私は…どうしよう?一応、前回SPはあるし…

完全新規金型で今後のラインナップ次第ならワンチャンある?????