モビルスーツアンサンブル21レビュー ガンダム試作1号機ゼフィランサス(GP01) MOBILE SUIT ENSEMBLE21

モビルスーツアンサンブル21購入しました。

前回の量産型νガンダムに続き、今回は機動戦士ガンダム0083よりガンダム試作1号機(GP01)のレビューです。

ビームライフルとシールドが付属。

MS武器セットには試作1号機の物は含まれていません。

これ単体で完結しています。

 

ビームライフル以外は全て軟質パーツです。

シールドも軟質パーツで頭部の補助アンテナも一体成形なので、カプセル版だと若干曲がってる個体もあったり。

 

 

ガンダムコンバージの試作1号機と比較

ガンダムコンバージの試作1号機は旧シリーズ8に収録されてました。

発売日は2012年10月という事で約10年前となります!

ヒエーッ!

そんなわけで同じディフォルメでも造形が結構違いますね…

ガシャポン戦士Fでは去年、試作2号機と共に収録されてましたが。

 

ウラキ「ここから先には行かせない!」

 

アンサンブルの試作2号機はまだなのでコンバージSPのを並べる。

コンバージだとやっぱりサイズがちょっと小さいですね。

 

エクシアビームサーベルを使って

ガンダム強奪』

第1話っぽくに並べる

 

ガトー「私を敵に回すには君はまだ…未熟!」

ウラキ「未熟だと!?」

 

意外とそれっぽいポーズができました!

他のシリーズで余ったサーベルを持たせるのがおススメです!

 

前期OPの射撃ポーズ

新規肩関節のおかげで前期OPの初代撃ちが再現できました!

このポーズで飾ってもいいのでは?

皆さんも是非やってみてください!

 

 

90mmプルパップ・マシンガン

劇中ではよく使用していましたが今回のアンサンブル21には付属しませんでした。

これがあれば、前半の色んなシーンが再現できます。

 

劇中でコムサイを攻撃した時っぽく

ウラキ「止まれよ、うわーっ!!」

ドドドドドドド!

 

劇中では昔の警察官の拳銃射撃姿勢で撃ってましたね。

 

 

ウラキ少尉、吶喊します!

キンバライト兵「何っ!?」

 

ウラキ「ウラキ少尉、吶喊します!」

 

ドォーン!ドォーン!

 

ドドドドドッ!

バヒューン!

 

今回使ったのはガンダムコンバージのガンキャノン量産型に付属していたものです。

加工無しで保持させられピッタリでした!

このポーズで飾ってみてもよいですね!

 

 

 

VS シーマのゲルググ・マリーネ

をやりたかったけど、ゲルググMはラインナップにないので風間君で代役

プスンプスン!!

シーマ「何だいアリャ?バランサーがイカレちまったのかい?」

 

バヒュゥゥーン!

ヒョイッ!

 

ドガァァァーン!

ウラキ「うっ、うわああああっ!!」

シーマ「何て装甲だ!?」

 

 

アンサンブルにガンダム0083のMSがラインナップされたのは初ですね!

試作2号機を予約された方は是非並べたいですね!

これだけでもザクやドムなんかと並べて結構遊べると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の量産型νガンダムのレビュー

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

次回はボールをやりたいと思います。

それにしても今回の21は凄い人気ですね…

BOX版を探しに行くついでにガシャも見て回ったんですがほとんどが売り切れ(笑)

アストレイの19やクロスボーンの20よりも減るのが早い!

もしかしたらZZの17より早いかも!?

まだガンプラで出てない量産型νがラインナップされたのが大きい?

昨今ガンプラが入手できない方が食玩やガシャに流れてるというのもありますが、とにかく早めに入手されたほうがよいと思われます。