ガンダムコンバージプラス(♯Plus)03 パラス・アテネ レビュー(発売日4月25日)FW GUNDAM CONVERGE

 

 

前回のフルアーマー百式改に続き、パラス・アテネです。

機動戦士Zガンダムに登場。

シロッコがジュピトリスで開発したMS。

劇中ではレコア・ロンドが搭乗していましたが、スパロボではサラやエリート兵が乗っている事もありました。

 

パラス・アテネ本体

相変わらず塗装が綺麗&細かい。

動力パイプ、肩と額のピンク色は光沢あり。

2連ビームガンも光沢あり。

細かく塗り分けができています。

うちのは個体差なのか若干斜め立ち。

 

 

2連ビームガンは硬質パーツです。

それ以外は軟質パーツでした。

射撃ポーズを取ろうとすると、後ろのパーツに干渉します。

ディスプレイモデルとして飾るのが一番かな?

 

 

武器セットの大型ミサイル

パラス・アテネ用の武器パーツはこれのみです。

メッキ塗装です。

軟質パーツですが、曲がったりはしてませんでした。

 

装着してみる。

 

 

Zガンダムに登場したジュピトリス系MSを並べる

Plus01のメッサーラ、02のジ・オ、ポリノーク・サマーンと並びました!

ポリノーク・サマーンは2016年10月の#04に収録されてました。

 

 

ガンダムmarkⅡと並べてみてもよいと思います。

エマ「あなたは女でありすぎた!」

レコア「そうよ、私は女よ!だから今ここにいる あなたの敵になった!」

エマ「レコアさん、あなたにはカツの声が聞こえなかったの?」

レコア「カツがどうしたの?」

エマ「死んだわ ヘンケン艦長も死んだ あなたは何も感じなかったの?」

 

戦争によって生まれた喪失感を埋めるためにシロッコの元に走ったレコアだったが…

 

 

 

というわけでパラス・アテネを簡単にレビューさせて頂きました。

先日お知らせした通り、4月からスケジュールがカツカツで今までのように更新できるか不明です。

残りのヒルドルブアトラスガンダムの更新は遅れる可能性があります。

原作再現などはできたとしても後日になると思います。

また更新したらお知らせしたいと思います。

この記事を見てよかったと思った方はブックマークお願いします。

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com