モビルスーツアンサンブル20のネモのレビュー

 

 

 

モビルスーツアンサンブル20でネモが都合よく3機入手できたのでレビュー。

 

 

 

外見

f:id:GM_LATER_Type:20220127001049j:plain

武器はライフルとシールドのみのオーソドックスな内容です。

アソートも2っぽいので比較的数集めやすいと思います。

f:id:GM_LATER_Type:20220127001259j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220127001402j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220127001453j:plain

 

新規関節について

f:id:GM_LATER_Type:20220127001552j:plain

今回から間接パーツが新規になり、肩がかなり上がるようになりました。

上手く後ろに反らせるようになったので射撃ポーズとか幅が広がったと思います。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127001604j:plain

その新規関節はこんな感じ。

パーツとのはめ込めはこんな感じなので前回までのアンサンブルとの互換性はありません。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127001619j:plain

試しに射撃ポーズを取ってみました。

どっちかっていうとSEEDやクロボンみたいにアナザーガンダムのMSのほうが今回の新規関節は生かせそう?

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127001636j:plain

「これ、マスターガンダムのあのポーズできんじゃね?」

と試しにやってみる。

ネモなんで腕足が干渉しちゃうけど、うまく造形すれば将来マスターガンダムも出せるか?

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127001811j:plain

ちなみに今回足パーツはガンプラみたいなパーツの別れ方してました。

軟質パーツでした。

 

 

原作っぽく並べる

f:id:GM_LATER_Type:20220127001936j:plain

百式のメガバズーカランチャーの発射を護衛するイメージで並べてみました。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127001946j:plain

ネモはゼータよりマークⅡのほうが合うかな?
Gジェネウォーズやジェネシスでラー・ディッシュの部隊がマークⅡとネモ2体だったような。

NEOもそうか。

アーガマってネモいたっけ?

 

 

バリエーションとか

f:id:GM_LATER_Type:20220127001026j:plain

 

ネモ・ディフェンサー

f:id:GM_LATER_Type:20220127002013j:plain

あんまり知らないんですけど、AOZにネモ・ディフェンサーってのがいるらしいんで、7のディフェンサーユニットを付けてみました。

HGでこれやってるブログがあったので、アンサンブルでもやってみました。

AOZは詳しくないんでただ付けただけで、間違ってるかもしれません。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002125j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002149j:plain

ガンダムUCで180ミリキャノン?持ったデザートカラーのネモがいたので、それっぽいポーズで撮ってみました。

塗り替えできる方はデザートカラーやってみて下さい。

ネモはあとUCカラーもありますね。

20.5(いつになるやら?)がもし出るならそっちのカラーになるのかな?

 

量産機なので複数集めたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002257j:plain

私は第3次スーパーロボット大戦の立ち絵で飾ってます!

 

 

という訳で、

原作再現シリーズ

『熱砂の大地』

大気圏突入DCルート

 

あらすじ

所属不明の敵によって壊滅したジャブロー

レビル将軍から知らせを受けたロンドベル隊は地球へと降下する。

トリントン基地のシナプス大佐から正体不明の部隊の攻撃を受けていると救援要請が入る。

基地にはまだ新米のパイロットたちしかいない。

ブライトはホワイトベースを急行させるのであった。

f:id:GM_LATER_Type:20220127002413j:plain

バイオロイド兵「…」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002348j:plain

キース「コウ、何なんだよコイツら」

ウラキ「僕に聞くな!とにかくこいつらを基地に近づけないようにするんだ!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002445j:plain

ウラキ「この野郎!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002500j:plain

ヴォォン!

ズシャッ!

バイオロイド兵「!!」

※原作再現なのでビームライフルを構えたポーズでビームサーベルで攻撃しています

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002513j:plain

バイオロイド兵「…」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002523j:plain

キース「こいつら変だぜ!これだけ攻撃してれば普通少しは怯むもんだってのに!」

ウラキ「…確かに、こいつらまるで機械みたいだ」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002538j:plain

ブライト「間に合ったか!味方を援護にまわる!」
ウラキ「あれはホワイトベース!じゃあ、ガンダムも来てくれたのか!」

 

本当は「熱砂の大地」はガシャポン戦士Fでやろうと思ってたんですけど、今回ネモが手に入ったという事でアンサンブルでやりました。

ガシャポン戦士は「追撃戦」「ソロモンの悪夢」でやろうと思います。

 

再現その2

『ソラと大地のケモノ』

スーパーロボット大戦F完結編より

 

あらすじ

宇宙へと上がる事になったロンドベル隊。

打ち上げの隙に奇襲を受ける事を防ぐため、防衛隊が配備される。

しかし、その部隊は…

f:id:GM_LATER_Type:20220127002553j:plain

ジュドー「それにしても…」

マサキ「頼りなさそうな護衛だな」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220127002603j:plain

人工知能改「栄 次、六本木!」
ズシャァァァン!

兵士「うわーっ!やられちまう!」

(CV:島田敏

 

という訳で、ジュドーとマサキにボロクソに言われてしまう護衛のネモでした(笑)

実際にすぐやられてしまうのでそう言われるのもしょうがないという(笑)

 

 

 

なんか22?でドダイ改が出るらしいですね!

おおっ!ついにSFSが出るのか!と驚きました!

これなら20でいっぱいネモ買っておいたほうがいいですね!

3個入手できましたが、箱も少し買ってみようかと思います!

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com