ガンダムポスター アクリルスタンド01 レビュー

 

発売日は2023年2月第2週。

カプセルの色は透明で全て同じ。

全8種類。

大きさは横幅4cm、高さ6cm、厚さ3mm。

 

種類は

・初代ガンダム(TV版?)

・0083(ジオンの残光)

Zガンダム(劇場版Ⅰ星を継ぐ者

逆襲のシャア

Gガンダム

ガンダムW

ガンダムSEED

ガンダム00

本家宇宙世紀とアナザーが書く4種類。

 

木曜日にはヨドバシ大規模設置会場に並んでました。

 

CCAとZが劇場版だからファーストも劇場版のラストシューティングとかがよかったかな?

テレビ幼稚園とかに載ってそうなイラストなのが違和感。

今回0083出なかったけど、ジオンの残光ってOVA版の最初の方のエピソード丸々カットだし、新規画が僅かに追加されてるだけであんま好きじゃないんですよね。

OVA版見れば十分じゃん?みたいな感じで。

なんか「0083興味無いけど話だけ手っ取り早く知りたい」みたいなにわかが見るイメージ。

OVA版のウラキがGP01と一緒に写ってるイラストが好きなんでそっちなら欲しい。

スタンドと台座の嵌りはSEEDだけ何故かユルユルでした。

他はピッタリかややキツめ。

 

斜めから見た感じ。

 

後ろ。

 

モビルスーツアンサンブルやガンダムコンバージなどと並べて飾るとよさそうです。

逆襲のシャアモビルスーツアンサンブル4.5のνガンダム

 

Gガンダムガンダムコンバージのシャイニングガンダム

 

ガンダムSEEDとエールストライクガンダム

 

ガンダム00ガンダムエクシア

 

01とついてるので02も近々あるのかな?

第2弾は閃光のハサウェイや水星の魔女、鉄血あたり?

UC,NTもいいですね。

初代は「めぐりあい宇宙」ラストシューティングなら欲しいかな?

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com