ガンダムコンバージ10周年記念#セレクション01 レビュー ヅダ編

 

 

発売日 2022年1月31日

価格は今回から550円(税込み605円)になりました。

アソ―トはヅダ2種が各1、その他は2でした。

 

純色に光る海を渡って買ってきましたが、まずは

ヅダ

f:id:GM_LATER_Type:20220129113036j:plain

2種類あり

1番機は指揮官用頭部パーツと135ミリ対艦ライフルが付属。

2.3番機(予備機)はザクマシンガンと2.3番機用頭部と予備機用頭部パーツが付属。

ヒート・ホークとシュツルム・ファウスト、シールドは両方とも付属。

頭部と武装以外は同じです。

 

外見

f:id:GM_LATER_Type:20220129113805j:plain

肩の銀色はメタリック塗装。

f:id:GM_LATER_Type:20220129113841j:plain

ヒートホークは脚部に装着する事が可能。

f:id:GM_LATER_Type:20220129113851j:plain

ヒートホークの刃の部分はメタリック塗装。

f:id:GM_LATER_Type:20220129113858j:plain

右の脚部にもヒートホークを装着する穴があります。

f:id:GM_LATER_Type:20220129113915j:plain

土星エンジンのオレンジもメタリック塗装。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129114332j:plain

シュツルムファウストはシールドから取り外し可能。

ギラ・ドーガと同じ仕様です。

オレンジ色はメタリック塗装。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129114526j:plain

ヒートホークは手に持つ事ができる。

モノアイはこれまでと同じくメットを外して可動できる。

 

135ミリ対艦ライフル

f:id:GM_LATER_Type:20220129114651j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220129114721j:plain

とにかく長い!

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129114754j:plain

以前に出たオリジンシャア専用ザクの対艦ライフルと比べるといかに長いかわかる。

2倍とはいかないけど、1.8倍くらいはある。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129114952j:plain

でも、やっぱりデュバル少佐はザクマシンガンが合ってるなと思い装着。

もう1機はとりあえず、黒い三連星セットのザクバズーカ装備してワシヤの2番機にしました。

でも、オデッサからの部隊を救助する時以外は全機ザクマシンガン持ってたからなるべくそうしたいんですよね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129121756j:plain

ちなみに腕の穴は3ミリじゃないんで、そのままだとアンサンブルのマシンガンは装備できません。

黒い三連星セットのマシンガンは手首と一体成型のもの。

腕の差し込み穴は3ミリなんで手が黒くても気にならなければ写真のように装備できます。

写真の通りあんまり目立ちません。

気になる方は塗ってください(笑)

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129122226j:plain

ザクⅠのマシンガンならそのまま持てるんですけどね。

以前のを複数買っていれば余りがあるのでそれを持たせるのもアリか?

 

ヅダはまたブースター購入してきます。

買ったらここに写真追加しようと思います。

 

 

原作風に他のMSと並べる

f:id:GM_LATER_Type:20220129122608j:plain

「ギャハハハハ!」

「ヒェーハッハッハ!」

いじめっ子軍団登場!!

という訳でジムとボールを並べてみました!

ジムは武器をバズーカと90mmジムマシンガンにすると原作と同じになります!

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129122908j:plain

原作冒頭風にボールを並べてみるのもいいですね!

そう言えばガチャポンでシャークマウスの大きいボールありましたね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129123100j:plain

地形適応が合わず溺れるザクⅡJ型を救助するシーン風に。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129123213j:plain

E.F.S.F. LONDONからのプロパガンダ放送の中のシーン風に。

「イギリスは宇宙世紀になっても他人をおちょくるのが上手いのか―!」

とネットで言われてたシーン(笑)

コンバージのデフォルメがちょうど合ってますね。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220129123553j:plain

次回のコンバージプラス03は4月に延期になってしまいました。

それまではマイクロウォーズのヒルドルブを並べています。

 

 

 

 

次回はギャンとバルバトスルプスレプスを予定。

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

原作再現なんですけど、

「雷鳴は魂に還る」のほうがやりたいんですよね。

ビグラングの代役もすでに決まってるし。

来週いっぱいまでスケジュールがいっぱいいっぱいなんでそれ終わってひと段落したらやりたいな。

 

そういやGジェネスピリッツだとデュバル少佐のシーンに「夢轍」のBGMかかるんですよね。

原作よりそっちの演出の方が好きでした。

スピリッツでMS IGLOO知ったのもあるかもしれませんが。