ガシャポン戦士F(フォルテ)15 ドム レビュー

 

 

2022年5月第4週発売。

1回400円。

 

ラインナップ

ウィングガンダムゼロ(TV版)

ガンダムエピオン

・リーオー

・リーオー(連合軍宇宙仕様)

・ドム

・武器&台座セット

 

 

今回はドムです

3機うまく入手できました!

 

ジェットストリームアタック

 

 

ガイア「マッシュ、オルデガ!モビルスーツジェットストリームアタックをかける!」

アムロ「コイツ、来るのか!?」

 

「オレを踏み台にした!?」

 

 

なんて感じでRX-78ガンダムがあればファーストの有名なシーンができますね!

ガシャポンで3機揃えるのは大変だし、プレミアムバンダイ限定のBOX(販売終了)だと1BOX2個づつなんで2BOX買う必要があるので修羅の道ですが、もしできればチャレンジしてみてください!

 

ドムの外観

モノアイはクリアパーツです。

ガッシリした体型。塗装も乱れる事なくクオリティ高いです。

付属武器はジャイアントバズとヒートサーベル(背中マウント用)

手に装備するヒートサーベルは武器セットに入ってます。

 

 

武器セットのヒートサーベルでポーズ。

 

一応、ドム本体についてるヒートサーベルを持つ事もできます。

背中取り付け用の突起が気にならなければこれでもよいのでは?

 

 

モビルスーツアンサンブルのドムと比較

共通関節なので上半身が細いと評判のアンサンブルドムですが、ガシャポン戦士Fのほうは原作のイメージに近いですね。

ガシャポン戦士のほうが腕までの関節の長さがあったので原作に近い造形になりました。

 

 

ドム3機欲しいって方が多いみたいです。

個人的には0083REBELLIONのジオン残党軍&ジオン共和国軍のドムで1機だけ狙ったつもりでした。(笑)

 

モンシア「「戦場に憎しみを持ち込むな」 大尉のその言葉…守れそうにありませんや ガトーのコロニー落としで大勢の人が死んで…今の戦場には憎しみしかないんですよ ジオン残党は捕虜にもせず投降も赦さず殲滅するのみ そんなクソ汚ねぇ任務でも 俺達は大尉の仇をとりたくて遂行してきたんです」

 

前回ジムカスタムやジムクゥエルが出たからやっぱジムキャノンⅡとかGP01フルバーニアンがよかったかな???

 

 

 

ウィングガンダムゼロガンダムエピオン、リーオーの更新ができるか不明なのでダイジェストで

台座セットのビームサーベルでエピオンとつばぜり合い。

 

台座セット付属のツインバスターライフル(分割)を使えば、劇中のローリング撃ちが再現可能。

 

『悲しみのカトル』(F完結編)より

シンジ「カトル君!」

カトル「ふふふふふ、戦う事に明け暮れる人達… 誰もわからないんだね、優しい人の涙を…」

 

第2次Zだと同じ『悲しみのカトル』でもSEEDやダブルオーのキャラと絡むんですよね。

 

 

デュオ「どけどけーっ 死神様のお通りだ!!」

 

13のデスサイズヘルカスタムと合わせてみました。

リーオーはキャノンタイプの肩が付属してるのがいいですね。

作り分けしてみました!

 

リーオー宇宙仕様2つでエンドレスワルツでマリーメイア軍から奪ったのに乗るヒイロとデュオを再現。

 

デュオ「この戦い方…トロワか!!」

 

13のサーペントあればエンドレスワルツ1話のシーンできますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにガシャポンで回した結果はこちら

ドム、リーオー宇宙仕様、台座セットが3
ウィングゼロ、エピオン、リーオーが2

リーオー2種がハーフアソートらしいですけど、結構出ました!

ガシャだと「これならBOXで買っとけばよかった!」な排出になる事が多いんですけど満足な結果でした!

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com