ガシャポン ギャグ武器コレクション レビュー (巨大ハンマー、ハリセン、う〇こ棒)

 

発売日は8月第1週。

モビルスーツアンサンブル22に使えそうかと思って回してみました!

棒タイプの物は全て予備の持ち手が付いてます。

 

 

巨大ハンマー

カプセル色は黒

片面には10,000t、もう片面には鉄槌と書かれています(笑)

まんまシティハンターのやつみたいです(笑)

かなり大きいのでアンサンブルだとちょっと保持が難しいです。

全て硬質プラパーツ。

 

ここぞという時の最後のツッコミに使うのがいいかも?

 

ハリセン

カプセル色は透明

これはアンサンブルにちょうどいい大きさ。

ハリセンの白い部分は塗装です。

持ち手は3mm穴規格ではないのでプラプラしますので注意。

 

 

う〇こ棒

カプセル色は青

これもアンサンブルにちょうどいい大きさ。

青は塗装。

持ち手が細いので注意。

どれも組み立て方は持ち手をはめ込むだけです。

 

 

さっそく漫才をやってみようと思います!

※関西人ではないので関西弁はテキトーです

 

ネモ「モビルスーツアンサンブル22出るらしいでっせ」

X1「ほうほう、何のMSが目玉なんでっか?」

ネモ「ガンダム試作3号機やガーベラ・テトラなんかの0083がメインやけど、ディジェが一番出来がいいみたいでっせ!」

X1「ディジェというとあのスパⅡXリリース時にゲーメストダイヤグラム1位の?」

 

パシン!

ネモ「それディージェイや!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

X1「めくり中キックからしゃがみ弱足→マシンガンアッパーと投げの二択が最強の?」

ネモ「いつの時代の戦法や! 闘劇でも誰も使っとらんわ!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

 

 

ネモ「そういえば転売屋最近流行っとりますなー」

X1「アレ腹立ちますなー! ワイも欲しいガンプラ買えなくてAm●zonとメ●カリ見たら定価の2倍以上で売られてましたわ!」

ネモ「ホンマでっか?」

X1「許せませんわ! ワイが高値で売ればいっぱい儲かったちゅーのに!」

 

パシン!

ネモ「お前なに転売屋と同じ事しようとしてんのや!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

X1「あかんですかなやっぱ?」

ネモ「当たり前や!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

 

X1「でも転売屋イヤですなー!」

ネモ「ホンマですわ」

X1「この前も欲しいガンプラ買えなくてしょーがなくメ●カリで定価の2倍の値段で買いましたわ!」

 

パシン!

ネモ「なに転売屋に餌与えとんねん!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

X1「あかんかったでっか?」

ネモ「当たり前や! 毎日公園で鳩に餌あげて「最近鳩が増えすぎて困る」とか文句言ってるようなもんや!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

X1「そうでっか 何も知らんでしたわ」

ネモ「ちっとは社会勉強せいや!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

 

X1「そういやネモはん転売はせんのでっか?」

ネモ「なんでオレが転売するねん?」

X1「ネモはんが転売すればワイがネットで叩けますやん」

 

パシン!

ネモ「なんでオレがお前の八つ当たり先にならなアカンねん!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

X1「だってイライラするし、誰でもいいからサンドバックにしたいねん」

ネモ「知らんわ、壁に頭でもぶつけてろや!」

サクラ笑い声「アハハハハハハハ!」

 

 

X1「もうムシャクシャしましたわ! 八つ当たりしまっせ う〇こー!」

 

 

ドシャアーン!

ディジェ「ええ加減にせいや! もうガンプラとか買わんでええわ!」

 

「どうもー ありがとうございましたー!」

 

パチパチパチパチパチ

 

 

 

 

 

 

過去のモビルスーツアンサンブルのレビュー

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com