全部宇宙世紀ガンダムなので超オススメ! 再販モビルスーツアンサンブル7 ガンダムマークⅡ リガズィ ギラ・ドーガ Gディフェンサー レビュー(簡易)

再販が行われたモビルスーツアンサンブル07。

「前々から気にはなってたけど、ガチャでランダムだから水星の魔女とかSEEDとか興味ないの出るかもしれないから回すの億劫だった」

そんな方に07番は個人的に非常におススメです。

全部が宇宙世紀Zガンダム逆襲のシャアとみんなが知ってるガンダムからのラインナップです。

 

発売日が2024年4月第4週。

カプセル色は

透明→ガンダムmkⅡ

青→Gディフェンサー

黄色→リ・ガズィ

緑→ギラ・ドーガ

赤→武器セット

 

 

ガンダムマーク2&Gディフェンサー

(スーパーガンダム

今回一番おすすめなのがこちら。

ガンダムマーク2のエゥーゴカラーですね。

マーク2はティターンズカラーは一般販売でエゥーゴカラーはGディフェンサーと合わせてプレバン限定みたいな販売方法になりがちなんですよね。

ガンダムコンバージでも#のはそうだったし。

なんでランダムのガチャといえど、一般販売でエゥーゴカラーが出るのは貴重。

特にこのディフォルメサイズでは尚更。

初版はマークⅡ、Gディフェンサー共にハーフアソートだったため入手が困難だったが、今回は均一なので安心。

 

2つづつ揃えて、スーパーガンダムとマークⅡ、Gディフェンサーにしてもよいのでは?

第3次スーパーロボット大戦αでもエルとエマの2機が自軍にあったような。

 

アンサンブル22で出てたドダイ改と合わせれば劇場版Ⅰのシーンが再現!

 

ロザミア「もらったよ!」

 

カミーユ「ドダイはあそこか!」

 

 

以前出てた百式リック・ディアスと並べるとZガンダム序盤。

 

Zガンダム、ネモ、ディジェがあればエゥーゴのMSが勢揃い!

もぉーおー泣かなーいでー♪

今ー あーなたを探しているー 人がーいるーからー♪

思わず後期OPが脳内再生される!

 

コンバージのアーガマと並べてもいい。

 

 

リ・ガズィ

逆襲のシャアからリガズィ。

初版はレアアソートで争奪戦プレ値になってたが、今回は均一なので安心。

 

ダブったら原作の半壊状態にしてもよいのでは?

 

アンサンブル17に出てたヤクト・ドーガと対決。

 

スパロボだと2機入手する事が多いですね。

ケーラとかハサウェイ以外にルーがZガンダムに乗れない代わりに乗ってた記憶(カミーユが同時出演なため)

 

 

ギラ・ドーガ

お馴染みネオ・ジオンの量産機。

同一仕様で複数並べるもよし、ランゲーノ砲を付けたり指揮官機ヘッドにしてもよし。

ちなみに砲身の成形不良は直ってます。

 

アンサンブル7.5に出てたレズン専用機と合わせて小隊にするのもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで再販07を簡単に紹介しました。

内容は初版のがあるんで、今回は特に最近集めだしたユーザー向けに紹介しました。

8と9がすでに再販決まってるので、そちらもチェックしてみては?

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com