セブンだけで3種類(笑) コンバージモーションウルトラマン9 ウルトラセブン メトロン星人 レビュー

2024年1月24日発売。
今回はセブン3種とメトロン星人を購入しました。
 
 
(ポーズA)

一般的に有名なエメリウム光線のポーズ。
 

コンバージウルトラマン2との比較
左が今回。右が2のセブン。

2でも全く同じポーズのセブンが収録されてたので、比較したら金型違ってました。
今回のが胴体が太くガッシリした造形になってました。
色も2は明るく、今回のは暗い赤でした、
 

ポーズB

エメリウム光線の別ポーズ。
 

今回の怪獣宇宙人枠。
 

裏側の塗装が細かい。
なんかイカかタコみたいな感じですね(笑)。
 

セブンとメトロン星人並べてディスプレイするとよいのでは?

 
ポーズC

これもエメリウム光線のポーズらしいけど知らん(笑)
コンバージウルトラマンは昭和のだけ発売初日に売れるけど、今回はこれだけ売れ残ってた(笑)
市場は正直。
ワイドショットとかファイティングポーズとかもっと違うのあっただろと思うけど、それは次の機会にとっておこうって事なのかな?
レオまで行ったから80も出すのかと思ったらまた初代に戻ったから、次のタロウ終わったらまた初代の別ポーズみたいに周回するのかな?
 



 

アイスラッガーが外れるギミックあって、箱には分けて封入されている。
でもディスプレイモデルでこのギミックいるかな?(笑)
で、思いついたのがこちら。
ガンダムF91に持たせて懐かしのラストファイターズツイン。
プレイアブルキャラにセブンいないけど、武器としては出てくるという。
 

 
ガスガス!ドカッ!

ラストファイターズツインで思い出したけど、ウルトラおじさんってグレート知ってる人全然いないらいしいですね。
何年か前の円谷チャンネルで初めて知ったっておじさんがいて。
コンパチヒーローシリーズ世代からすると驚き。
 
次回は全種類昭和という思い切った構成。
初めて全部買う事になりそうです。
 
 
CONVERGE MOTION ウルトラマン8
 
CONVERGE MOTION ウルトラマン9