ガンダムコンバージ24のイモータルジャスティスとライジングフリーダムがどこにも売ってない! 映画機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMが超絶大人気&空前の大ヒットし過ぎで売り切れ! 一方キャリバーンは… どうなる水星の魔女!?

 

 

悲劇はその日、起こった――――

 

俺はいつものように発売日に最寄りの取扱店であるイオンの食玩コーナーへ行った。

 

今日はコンバージ#24の発売日の2月19日だ。

 

俺「ブログのユーザーレビューによるとアソートはライジングフリーダムが2でイモータルジャスティスが1.5らしい だがイモジャはモビルスーツアンサンブルでも出てるし1個づつなら発売日に行けば買えるだろう」

 

 

そして、悲劇は起こった―――

無い!

ライフリとイモジャだけが無い!

10BOXは入荷しただろうコンバージの山で見事にその2つだけが消えてる!!

 

まさに血のバレンタイン

 

完全に油断した―――

 

いつもなら発売日なら買えたのに!

 

やはり劇場版が空前の超絶大ヒットしたせいで争奪戦になってる!

 

別のお店行っても全く同じ状況!

ライフリとイモジャが並んでいた所に残骸のように並んでるキャリバーン!

 

コンビニも同じ!

ってか昔よりコンビニの販売店は減ってるからそっちはあまりアテにならない!

そして、当たり前のようにフリマやオクでプレ値で転売される!

 

俺「やはり予約しておくべきだったか…?」

 

何軒か回って入荷したコンビニを見つけるが売り切れ!

リガズィCCAが2つあるという事はイモジャが1の箱か!いかん!

 

あった!あったぞ!

"Owned you! Owned yoooooooou!"

ギリギリセーフだ!

 

 

今回分かった事がある

 

それはのんびりと食玩を買える時代は終わったという事だ―――

 

円安、増税、物価高、給料削減―――

 

少しでも安く娯楽を楽しみたい人が増えてるのだ。

 

ライフリはアンサンブルでは出てない。

イモジャはアンサンブルでもあるが、3種類を引き当てないといけない。

3種類となるとどんなに運が良くても1500円かかる。

ガチャだから揃えるのに3000円4000円かかるのが当たり前。

ならば693円で確実にゲットできるコンバージは超コスパがいい!

 

発売日を逃した者に残された選択肢は少ない…

 

 

 

 

次回25のストライクフリーダムガンダムも争奪戦になるかもしれない?

 

 

↓レビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、本当に恐ろしいのは大量に残されたガンダムキャリバーン

去年のエアリアル争奪戦がウソだったかのように大量に余っている。

キャンプしただの踊っただの本筋と関係ないところで大はしゃぎしてた蝗の大群は何処へ行ってしまったのか?

たまごっちショックの再来?

かつてのたまごっちよりブームが短いような?

「水星の魔女見てるよ~!大好きだよ~! あ、でも他のガンダムは見ないけどね~www」

謎の上から目線で語ってたあの子は今何をしてるのやら?

寒暖差でコロって死んでしまったのだろか?

 

富野由悠季「今の日本はまるでパラダイスです 物が溢れ、全く緊張感がない しかし、ちょっとぐらい貧しい方が人の心は豊かになるものです」

 

人はかくも愚かな生き物である―――

 

富野由悠季「安穏とした時代でも自分を見失わずに生きていける人が真のニュータイプです」

 

ジオン・ズム・ダイクンが提唱した人の革新ニュータイプ

 

人類すべてがニュータイプになれる日は来るのだろうか―――