ガシャポン戦士F(フォルテ)15 リーオー、リーオー(連合軍宇宙仕様) レビュー

 

最後は新機動戦記ガンダムWより地球圏統一連合軍の量産型モビルスーツ『リーオー』です。

OZや原作後半ではホワイトファングでも使用されている有人MSです。

フォルテ15では2種類あるリーオー。

色ごとに装備や付属パーツが異なります。

 

 

リーオー(地上用)

武器は105mmマシンガンが付属。

 

シールドも付属。

肩パーツはシールド装備用に突起が付いた物と無装備用の肩パーツ、そしてキャノンタイプの肩が付属してます。

写真左のがキャノンタイプです。

TV版にも登場したそうです。

左からシールド無し、キャノンタイプ、シールド有り。

3種類作り分けできます。

 

 

台座セットに付属するビームサーベル

設定ではシールド内側に付属されています。

設定が再現されたシールド裏の造形。

 

宇宙用のバックパックも付属しています。

付けるかは好みですかね?

後述の宇宙用のビームライフルやメガビーム砲を持たせてもいいかも。

劇中でもビームライフル持ってたシーンあったような。

 

 

リーオー(連合軍宇宙仕様)

付属武器はビームライフル

地上用の105mmマシンガンと似てますが、形状は違います。

 

他にもビームライフル(ショーティー版)とメガビーム砲が付属しています。

シールド無し用の肩パーツも付いてます。

キャノンタイプのパーツはありません。

 

ウイングゼロ以外にも13のデスサイズヘルやサーペントなんかと合わせてもよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com