原作再現シリーズ 第2話『血の狼煙』 (モビルスーツアンサンブル21量産型νガンダムのレビューに入れようとしたものです)

 

 

 

 

第2話『血の狼煙』
第3次スーパーロボット大戦αより


記憶を失っていたところをラー・カイラムに保護されたクォヴレー・ゴードン。
ロンデ二オンに停泊中の彼らにアルビオンシナプス大佐から緊急出動要請が出る。
所属不明のテロリスト部隊による襲撃。
そして、アンノウンの攻撃を受けるラー・カイラム
クォヴレーは使用禁止命令の出たベルグバウの代わりにあの機体で迎撃に出るのであった…。

 

 

ジュドー「何だ、ありゃ? 色んな機体がごちゃ混ぜだぜ」

ルー「いかにもテロリストって感じね」

 

 

所属不明隊長「…どうやらロンデニオンに戦力が残っていたようだな」
所属不明兵「どうします、隊長?」
所属不明隊長「構わん、邪魔者は排除する 青き清浄なる世界のためにな」

※所属不明兵と所属不明隊長はガンダムSEEDの連合兵の顔グラフィックです

※エアリーズは代役です

 

 

 

ラー・カイラムは代役です

ドガァーン!!

アストナージ「消化班、急げ!Aブロックより先にBブロックを!」
クォヴレー「……」
アストナージ「お、お前どうしてここに!?」
クォヴレー「俺を出撃させてくれ 記憶を失ったまま、ここで死ぬつもりはない、ベルグバウで出る」
アストナージ「ダメだ!あれは艦長から使用禁止命令が出てる!」
クォヴレー「…ベルグバウが使えないのなら、あの機体を借りる!」

 

 

 

 

クォヴレー「…操縦の基本はベルグバウと同じか。…いけるな!」
カツ「量産型のνガンダム!?誰が乗ってるんだ!?」
アムロ「まさか…」
クォヴレー「ここで母艦を失う事は敗北を意味する。」

 

 

所属不明隊長「コーティネイターを守るために戦う愚かな連中め… 宇宙のバケモノなどに生きる権利などないのだ!」

 

 

BGM

ANOTHER TIME DIVER

クォヴレー「破壊する!」

ズシューン!ズシューン!

 

所属不明兵「うおっ!?」

 

 

ドォォォォォーン!

 

クォヴレー「落ちるんだ!」

 

 

ズシャァン!!

 

ドガァァァァァーン!!

 

 

クォヴレー「斬る…!」

 

 

所属不明兵「何だと!?」

 

 

ギュイン!

ズシャッ!!

 

 

ドガァァァーン!!

 

 

 

テロリストたちの襲撃を退けたαナンバーズであったが、ユニウスセブンが核攻撃を受けたという知らせが入る。
さっきまで戦っていたテロリストたちは囮だった。
更にテロリスト達の正体は連邦軍なのではないかという疑惑も浮上。
新たな戦争の火種が点いた瞬間であった…。

 

 

 

という訳で皆さんお馴染みのサルファのクォヴレー・ゴードンの量産型νガンダム初出撃シーンでした!

「うわーっ!なつかしー!」

って人も結構多いのでは?

クォヴレーはこの後すぐにベルグバウに乗り換えちゃうんですけど、改造段階は引き継がれるのでドンドン改造しちゃってOKなんですよね!

 

F完結編~サルファまでは量産型νって普通に出てましたよね。

スパロボやってる人ならガンダム見た事なくても知ってるくらい有名なMSですもんね!

 

30でも量産型νガンダム出てるので若い人にも知名度上がりそうですね。

フルアーマー百式改と並べて30のシーンぽく並べてもいいと思います。

 

 

 

 

モビルスーツアンサンブル21の量産型νガンダムガンダムコンバージのフルアーマー百式改のレビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com