モビルスーツアンサンブル24 高機動型ザクⅡ シン・マツナガ専用機ザクⅡ レビュー 機動戦士ガンダムMSV

 

前回のインパルスガンダムに続いて高機動型ザクⅡとシン・マツナガ専用機ザクⅡのザク2種をレビューします。

カプセルの色は量産機カラーが青、マツナガ専用機が赤、ザクバズーカとヒートホークが入ってる武器セットは紫でした。

 

ちなみにBOX箱版の発売日は不明と前回書きましたが、ガシャポン台に1日遅れて28日に店頭に並んでいました。

ゴールデンウィークの影響か、通販だとちょっと発送遅れてるみたいですね。

そして、アソートはMS4種類が変則で武器セットとフォースシルエットが2で固定のようです。19の時と同じですね。

全6種類だと副排出が強めで出た物の偏りが激しかった方が結構いるみたいです。

 

シン・マツナガ専用機ザクⅡ

ご存じMSVの白狼ことジオン宇宙攻撃軍のシン・マツナガのザク。

肩は新規関節です。

以前に出ていた黒い三連星用の高機動型の色変えではなく新規金型です。

右肩インテークや腰部フロントアーマーの4つの張り出しなどが違います。

武器はザクマシンガンが付属。

以前のザクに付いていた物と同じです。

頭部アンテナは取れやすいので接着したほうがいいと思いました。

 

 

武器セットのザクバズーカとヒートホークを持たせる。

両方とも以前の1などに付属していた物と同型の物です。

なので今回武器セット出なくても以前の余りがあれば十分な感じですね。

 

 

高機動型ザク

こちらは量産機カラー。

頭部アンテナがない以外の造形はマツナガ専用機と同じです。

武器も同じくザクマシンガンが付属。

 

 

細かいパーツが多くて組み立てるのに戸惑いますが、基本的には脚の追加スラスターとバックパックのスラスターと前面の腰パーツだと認識しておけば、そこまで苦労する事なく完成できます。

 

1弾のザクよりも明るい緑です。

胴体の緑色も違うので改造などで部品をそのままミックスすると違和感出ます。

 

新規関節ですが、頭部が大きく肩パーツも干渉するのであんまり腕の可動範囲が広くありません。旧関節のザクとほぼ同じくらい。

しかし、下半身の方は結構広くなってます。

 

高機動型なのでこんな感じで宇宙空間を進んでるポーズが合ってますね。

 

平手は以前のシリーズに付属したもので今回のにはついてません。

 

 

設定上は22機製造されたそうですが、私はマツナガ専用機1機と量産機2機で小隊っぽくできればいいかなーって感じでした。

強化アンサンブル兵は22機揃えるのだろうか…?

 

同じ24の試作1号機Fbとなら時代が近いので並べて合いますね。

戦後、デラーズ・フリートが使用した機体があった可能性もある?

 

アンサンブルだからゆるくAKIMBOとかしてもいいかも。

マトリックスのネオみたいな。

(エフェクトはついてません)

 

即興で戦闘シーン

ジオン兵「マツナガ大尉と戦えるのは光栄です!」
マツナガ「高機動型の性能引き出せるかヒヨッコ?」」

 

ジオン兵「敵モビルスーツ部隊接近!」」
マツナガ「性懲りもなくまたやって来たか 白狼の名を知らぬと見える!」

 

ジオン兵「食らえ!」

 

ドォォーン!!

 

ジオン兵「うおっ!?」

 

ジャキーン!!

 

マツナガ「フン!」
ガシャーン!!

 

マツナガ「落ちろっ!」

 

ドォォーン!!

 

ジオン兵「マツナガ大尉!」

マツナガ「接近戦ではマシンガンよりヒートホークのほうが早い 覚えておけ!」

 

 

てな感じで即興で戦闘シーンみたいなのやりました。

「最後のヤツ、エイダと再会した時のやんけ!!」

ってツッコミ来ると思いますが、まあ即興で作ったので勘弁してください(笑)

 

 

なんかコミックのシン・マツナガが主人公のは白い高機動型ザクⅡの両肩スパイクのカスタム機が出てくるそうで、改造する人は作ってみて下さい!

 

 

 

次回はガンダム試作1号機フルバーニアンの予定です。

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com