モビルスーツアンサンブル01再販を購入&レビュー?

 

f:id:GM_LATER_Type:20211208235152j:plain

2021年11月5週に再販となったモビルスーツアンサンブル01

 

個人的に見送ろうかと思いましたが、秋葉原の大規模設置会場に行ったらついつい回してしまいました(笑)

 

ラインナップは

RX-78ガンダム

・ザクⅡ

Gファイター

ユニコーンガンダム

・武器セット

ですが、私はフルアーマーユニコーンガンダムレッドバージョンを持っているのでユニコーンだけスルーしました。

 

※この記事は決してアンサンブルを回す事を強要するものではありません。

ガシャポンの購入は強制ではなく任意です。

排出率は人によって異なります。

ご自身でリスクとベネフィットを比較して、回すかどうかを決めてください。

 

 

RX-78ガンダム

f:id:GM_LATER_Type:20211209000227j:plain

左が今回の再販した01、右が秋葉原ガンダムカフェ限定版。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209000312j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20211209000325j:plain

造形は同じです。

今回は彩色はアニメ版っぽいもので、光沢は無いです。

当然マーキングもないです。

再販なので当たり前ですが(笑)

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209000557j:plain

顔のパーツ精度はガンカフェ版のほうがいいですね。

同じ1回500円だからガンカフェのほうがいいんじゃ?という気もしますが、

ガンカフェ版はガンダムのアソートが少な目なので、意外と出なかったりします。

私も結構回してガンダム2個とかでした。

01再販は均一アソートなので、出やすいのがいいかな?

あと地方の人だと中々東京まで来れなかったりしますからね。

その点01再販版は全国展開してますから、地元でも買える可能性がありますね。

 

 

Gアーマー(左)

Gファイター(右)

f:id:GM_LATER_Type:20211209001256j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20211209001302j:plain

ガンダムと組み合わせてGアーマーやGブル、ガンダムスカイなどできます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209001435j:plain

個人的にガンダムは2個以上入手したほうがいいかな?と思いました。

Gアーマー再現するためにシールド2枚必要なので。

私は3個入手して通常のガンダムGアーマー、そしてシールドがいらないラストシューティングにしてみました。

Gブルとかガンダムスカイにもできますが、何というかノリがダンファイターとかダイタンクみたいなんで私はやりませんでした。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209001856j:plain

アーケードVSシリーズの金字塔「連邦VSジオンDX」ではシールド破壊された後、横ステップ特殊格闘で二刀流ができましたね。

それを再現してもいいかもしれません。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209002123j:plain

01再販版と1.5版のGアーマーGファイターを並べてみました。

連邦軍の格納庫みたいですね。

なんかGアーマーってダイターン3のメカと並べても違和感なさそう(笑)

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209002501j:plain

ガンダムのガンカフェ版持ってる人でもGファイターあると更によいと思います。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209004103j:plain

ガンダムコンバージでもGアーマーは出てましたね。

GスカイとGブルを組み合わせて作れるギミックでした。

 

 

 

 

ザクⅡ

f:id:GM_LATER_Type:20211209002558j:plain

左が今回の01再販、真ん中がガンカフェ限定版、右が1.5版

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209003001j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209003847j:plain

マーキングがなくて一番アニメ版に近い彩色だからドムやグフと合うと思います。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209004028j:plain

私は1.5を買っていたので武器セットはいらないのですが、持ってない人は武器セットも何個か入手したほうがいいですね。

バズーカやサーベル、ヒートホークなどあるので幅が広がる。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211209004417j:plain

武器セットの付属パーツで腰に武器マウントしたり。

 

 

 

 

今回は駆け足でレビュー?しました。

アンサンブル21はGP01や量産型νガンダムが出るらしいので楽しみです。

来年3月くらいなのかな?

それまでに食玩選別を進めようと思います。

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com