モビルスーツアンサンブルで試作2号機とザメルが出て0083祭り?

 

アンサンブルEXってSEEDとかAOZとかが多かったからスルーしてたんですけど、0083のGP02とザメルが出るという事で公式HP覗いたんですけど、

8800円(送料別)

という事で5分くらいフリーズしました。

5000円くらいかなと思ってたので。

ガシャポンシリーズのほうが値上げできないんでEXのほうにそのしわ寄せが来てるとかなんですかね?

去年のPSセールでバイオ4,5,6と龍が如く4,5,6買ったら合計それぐらいだったから割高に感じちゃいました。

バイオ6のマーセはやりこめますし、龍が如くはまだクリアできてないのでボリューム考えると考えちゃいます。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211062953j:plain

0083関連はコンバージのがあるし、考え中。

写真以外にデンドロ、ノイエ・ジールジム・カスタムガーベラ・テトラもあります。

 

GP01FbとGP02のセットが当時定価1870円。

でも最近買い始めた人だと過去のコンバージとかなかなか見かけないし、お店で中古見かけても定価の3倍以上とかプレ値なのがほとんどですね。

そういう人ならアンサンブルEX買ったほうがいいかもしれません。

 

 

でも、コンバージでもGP02出そうな気がするんですよね。

プレバンでガトー専用ゲルググとかドムのセットが発表されてるし。Fbのシルエットも出てるのでPlusでGP02も出るんじゃないかな?とは思ってます。

(ちなみに、ガトーセットはすでに予約しました。)

でも、もし最短でPlus04に収録されたとしても発売ペースが半年なんで来年9月以降かな?

2020年から始まったアレのせいでもっと伸びる可能性が高いので、下手すると来年末くらいになるかもしれません。

もし、最も早くGP02が欲しいならアンサンブルのがいいですね。

普段ガシャシリーズを袋買いされてる方は罪滅ぼしに予約されるといいかもしれませんね。

 

 

 

0083と言えば、ガシャポン戦士Fでも今年出てましたね。

アンサンブル18のBOXキャンセルした時にジム・クゥエルに惹かれて買ってしまいました。

f:id:GM_LATER_Type:20211211073458j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20211211073511j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20211211073518j:plain

 

当初は0083関連はコンバージでも持ってるし、そのうちアンサンブルでも出るかもしれないからガシャポン戦士のはいいかな?と思ってました。

そして、BOX買いした後にアンサンブルでもGP01が出るとかで

「ウラキ、聞こえるか?俺は(ガシャポン戦士買った事を)後悔しちゃいないぞ!」

 

 

まあ、でも元々Gジェネとかニルファとかやってた人間なんで等身なんかはこっちのほほうが馴染みやすいんですよね。

それに大きさ的にスパロボフィギュアと合ってるし、コンバージNEOも持ってるんで合わせると結構いい感じです。

f:id:GM_LATER_Type:20211211074156j:plain

 

ガシャポン戦士とかアンサンブルとか特定のシリーズのみ追いかけて買ってる人が多いみたいですけど、自分の興味あるラインナップを追いかけるみたいな買い方をしてもいいかな?なんて最近思ってます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211074218j:plain

洸「ゴッドブレイカァァッー ラァァァァァイ!」

ズシャッ!

バイオロイド兵「!!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211074426j:plain

万丈「ダイターンザンバー!」

ズシャッ!

DC兵士「うわっ、やられた!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211074856j:plain

コンバージNEOと合わせるとティターンズ系が揃っていい感じ。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211074932j:plain

サーペント買ってたり。

αだとローム財団がティターンズに出資してました。

スパロボ思い出再現シリーズで人工知能改や超高性能AI搭載されたサーペントを出すかもしれません。

 

 

第3次の「熱砂の大地」(簡易版)

f:id:GM_LATER_Type:20211211075444j:plain

キース「コウ、何なんだよこいつら?次から次へと!」

ウラキ「僕に聞くな!とにかくこれ以上基地には近づけさせるな!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211075615j:plain

ウラキ「この野郎!」

バイオロイド兵士「!!」

 

 

「追撃戦」より

f:id:GM_LATER_Type:20211211075733j:plain

ガトー「ゲーツ・キャパ 貴様何をする!?」

ゲーツ「お前は正直すぎたのさ 正直者は長生きできん!」

 

 

 

 

ガンカフェに12、13、2.5が残ってたので回しました。

コンバージやアンサンブルがアレの影響で延期して期間が空いたらスパロボ思い出再現&雑談シリーズやるかもしれません。

第3次以外にもαの「アムロ再び」もできそうです。

 

そういえば、次のガシャポン戦士ってWゼロ、エピオン、リーオー2種、ドムで決定なのかな?

このラインナップだと考えちゃいますね。

てっきり0083の続きでジムキャノンⅡやゲルググ・マリーネとかだと思ってたんですが(笑)

 

 

アンサンブルでシーマ専用のゲルググM出るのかな?

それならGP01と合わせられますね。

f:id:GM_LATER_Type:20211212022414j:plain

「よりどりみどり!」

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com