モビルスーツアンサンブル15.5 レビュー ガンダムエクシア デュナメス(トランザムカラー)

モビルスーツアンサンブル15.5

ガンダムエクシアガンダムデュナメス

機動戦士ガンダム00から2機です。

 

カプセル色は

エクシア→透明

デュナメス→赤

MS武器セット→青

 

ガンダムエクシア

トランザムカラー)

胸と頭部にはクリアパーツの赤が使われています。

15の通常カラーからトランザムカラーに変更されています。

ピンクがかった白の本体色にメタリックの赤色。

頭部のグリーン色もメタリック。

胸のイエローはメタリックと通常塗装それぞれあります。

腿の黒っぽい紫塗装もメタリックです。

GNドライブのパーツは外れやすいので軽く接着する方がいいかも。

エクシア本体に付属してる武器はGNビームサーベルのみです。

持ち手の部分は本体色と同じピンクがかった白です。

ガンダムエボリューションでGマニューバ発動時の回転斬りっぽく。

 

武器セット装備

青色カプセルの武器を装備してエクシアらしいシルエットになりました!

GNブレイドは腰に装備させることができます。

GNソード(ライフルモード)

GNロングブレイドとGNショートブレイド

 

GNソード構えポーズ。

2年前のモビルスーツアンサンブル15のレビューのほうでこのGNソードポーズはできないと書いてしまいましたが、肩のパーツを本体から少し引き抜いてやればできました。

エクシアは頭部と肩パーツが干渉しやすいのでポージングしたい時はこうしたほうがいいです。

 

モビルスーツアンサンブル16のGNフラッグと対決!
今後16.5が出る事が決定しているのでGNフラッグも再録です。

00ファンで持ってない人は是非16.5も入手してください!

 

15の通常カラーのエクシアと比較。

ガンプラだとエクシアトランザムカラーってリゼルのゼネラル・レビル配備カラーと同じく限定品でしか出てないみたいですね。

立体化商品で一般流通品となるとかなり貴重ですね。

 

ガンダムデュナメス

トランザムカラー)

こちらもエクシアと同じくピンクがかった白を基本にメタリック赤色塗装のトランザムカラーになっています。

頭部のグリーンもメタリックです。

デュナメス本体に付属する武器はGNビームピストルのみ。

GNシールドも本体についてます。

肩と頭部があまり干渉しないのでエクシアよりポーズがつけやすいです。

 

武器セットを装備

武器セットのGNスナイパーライフルとGNフルシールドを装備。

狙撃MSらしいシルエットになりました!

オーバーフラッグと対決!

こちらもモビルスーツアンサンブル16に収録されてたオーバーフラッグ。

16.5もどのようなカラーになるのか現時点では公開されてませんが収録されると思います。

 

ちなみに武器セットのエクシア&デュナメスの武器一覧

他にリゼル用平手パーツとリゼルを変形改造するため?の接続パーツが付属。

 

16.5でキュリオスのトランザムカラー、プレミアムバンダイ限定でガンダムヴァーチェが出るので00ファンは是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

リゼル(ゼネラル・レビル配備カラー)レビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

追記

今回15.5は先週火曜日には大規模設置会場で大きな副排出もなくリゼル4機ゲット、木曜日にはBOX版をブースター購入してました(予約間に合わなかったので)

しかし、例の最強寒波のせいでベッドから出れず更新が遅れてしまいました。

申し訳ありません。

特にカゼもなく健康ですが、皆さんも体調にお気をつけて楽しいホビーライフをお送りください!

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

gm-later-type.hatenablog.com