ガンエボでガンダムヘビーアームズカスタム(EW) そしてバイオハザードRE4体験版が来た!俺達のレオンが帰って来たぞ!

 

ガンエボの追加でヘビーアームズが来たので早速アンロック。

前回ハイペリオンガンダムが来た時は

「はぁ?そんな機体知らねーよ」

(模範的CoDチンパンな反応)

って感じでしたが、今回はみんなが知ってるのが来て一安心。

ハイペリオンも原作知らないけどFPS的には使ってて面白い)

早速使っていきたいが…

PICできないんですけど!!

やっぱり有名人気MSなせいか初日は使う人多い!

ハイペリオンの時は初日でも結構空いてたんですけどね…

しょうがないからとりあえずFIRING RANGEで試し撃ち。

ダブルガトリングは強いけどADS移行速度が遅い。

バイオシリーズのガトリングガンに近い感じ。

防衛に使うと強そう。

逆に自分から攻めてくのはちょっと微妙かも。

ムーンサルトからのGマニューバ。

フルオープンアタック。

山岳研究所とかで敵が密集してるところで高所から奇襲で使うと強そう。

 

 

そして…

ついにきました…!

バイオハザードRE4!

体験版が時間制限なしで配信されました!

さすがカプコンです!

ガンダム好きな人でこれやってる人結構多いですよね!

早速プレイ!

おおおおおっ!

崩壊のラクーンシティ

滅菌作戦!

ラクーンシティは地図から消え去った

多くの人の犠牲と共に…

ホワイトハウスですね

これはクラウザー少佐!

マービン警部補…

エイダァァァァァァーッ!

 

うおおおおおおおっ!!

俺達のレオン来たー!

 

体験版だと原作の警官たちと移動してるシーンはカットされてるみたいです。

製品版でどんな風になるのかな?

原作の展開とはちょっと違うっぽい。

体験版だとカットされてるから経緯は不明。

早速第一村人発見!(笑)

スペイン語で尋ねるレオン。

原作だといきなり英語で喋って、スペイン語で返されると「お邪魔だったな」って感じでしたね。

REでレオンもコミュ力アップ!(笑)

ん?なんだ、血の付いた警察手帳…!

レオン後ろーっ!!

 

さすが俺達のレオン!

素早く仕留める!

ブログでは載せないけど、右の猿?かウサギ?を調べると腹を切り裂かれて内臓グチャグチャなのがドアップで出てきます(笑)

めちゃグロいのでそういうの嫌いな人は調べないほうがいいと思います(笑)

地下室で惨殺された警官を発見!

ここも警官を調べるとグロいので注意。

まあ、RE2のリッカーにやられた警官よりはマシだけど。

何か物音が聞こえてくる…

村人が出てきたぁっ!!

予告映像であった場面ですね!

4.5.6とやってきたし、ガンエボやOVERWATCH2もやってるから

最初くらい余裕、よゆ…

 

ええええーーーっ!?

いきなり強いんですけど!!

 

まだ村人がいる!

ちょっと怖いんですけどこれ!(笑)

これはアシェリー!

うおおおおっ!

ハニガン懐かしー!!

原作4からもそうだけど、6からももう10年経ってるんですよね…

そっちのほうが衝撃なんですけど(笑)

この辺の動きも原作ほぼ同じですね!

さて、村を進んでいくと…

例のエルヒガンテのかと話題のワンコ。

ブログでは載せないけど、これも調べるとグチャグチャでウジが湧いてるのがドアップで表示されるので愛犬家は調べないほうがいいです(笑)

またしても村人!

今回はヘッショからの体術が決まった!

この調子ならいけるか!?

と思ったらもう1人いた!

ヤバイ!

まあ普通に倒せたか

そう思ってたら…

あれ何か起き上がってきた!

これはまさか最初に出てきた…

走って来たー!!

もうすでにピンチなんですけど!!

やばい、回復もつのかこれ!?

とりあえず進む…

ん?

この小屋は確か…

原作でもあった角待ち芋村人(笑)

原作再現されてますね!

そしていよいよ序盤の山場、村中央。

ブログでは載せないけど、この扉の上には人間の生首が4つ刺さってて、扉開けると1つ落ちてくる…

ちと怖い(笑)

同行してた警官が燃やされている!

序盤で苦戦したから突撃するのをちと躊躇う(笑)

ここだけメタルギアソリッドになってしまう(笑)

そうは言ってもやるしかない!

意を決して突撃!

「修理代はツケといてくれ!」

予告映像でもあったシーンですね!

ヘッショからの体術を決めたが敵が多い!

一旦距離を取る!

ヒット&アウェイを基本に戦っていきたい!

しかし…!

「離脱などさせんよ!」

と言わんばかりにガナードが走って殴ってくる!

リーチ長すぎだろ!!

仰け反ってるところにおばちゃんの掴み攻撃が!

振りほどいたと思ったらまた掴まる!

原作と違って難しくなってるぞ!

 

チェンさんきたあーっ!!

ヤバイヤバイ!

逃げなければ!

それにしても敵の数が多い!

バイオ6のマーセナリーズアンリミテッド並みに多いぞ!

こうなったらあれで一旦動きを止めよう!

「フラッシュバン、アウト!」

「逃げ回れば死にはしない…!」

それにしても敵多いなホント

原作通りショットガンの家に入る

原作通り2階からもハシゴ使って入ってくる!

チェンさんがチェンソーでダイナミック入室してくる前に原作通りアイテム取って脱出!

 

ショットガンさえあればガナードも一撃!

 

原作ではチェンさんもショットガンで吹っ飛ばせたからいけるか!?

そんな!?

ショットガンで吹き飛ばないどころか怯まない時もある!
「ウソだと言ってよチェンさん!」

 

ちょっと村中央にトラバサミあるとか聞いてないんですけど!!

トラバサミ引っかかってる間に村人のコンボを食らう!

ちょっと!

イジメですよこれ!!

「やられたら10倍にしてやり返す!」

ムカついたんでフラググレネード!

「こいつはお釣りだ、取っときな!」

 

そうしてるうちに原作通り鐘が鳴り響く

というわけで初回プレイはボロボロでした(笑)
体験版やってみた感想としてはかなり難しかったです。
慣れの問題もあるんだろうけど、敵が結構すばしっこくなってるせいか上手くAIMしにくい。
原作と違って攻撃食らった後に連続して攻撃食らうのがきっつい。
体力満タンでもそれで半分以上減ったりする事もある。
近年のFPSやTPSで慣れてる人じゃないとまともにプレイできないかも?
これガンプラおじさんだと一番最初のガナードで弾撃ち尽くして回復なくなって呆然としてる感じになりそう(笑)
いくら向上心持ってプレイしてもガンプラおじさんだと村中央突破できないじゃないかなあ…

 

慣れの問題もあると思うので、

かくいう自分も初見はボロボロだったけど、何回かやったらこの通りペリィも切り払いLv9くらいの感じでできるようになったので。

 

隠し武器のサブマシンガンもゲットしたので発売日まで練習してみようと思います(笑)

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com