ガンダムコンバージでホワイト・ディンゴ隊セットが出る可能性?

 

昨年12月頃、ガンダムコンバージの10周年セレクション買い終わった時に今後のラインナップ見たらプレバン限定のカラーバリエーション系のしかなかったんですね。

既存の物に一部新規造形&カラー変更の物ですね。

やはり全塗装系の食玩は厳しいのかな?と思いながらガンエボやってました。

で、なんかウィンターキャンペーン限定でホワイト・ディンゴ隊の武器スキンが出てて。

ふと思い出したんですよね。

「そう言えば今のコンバージは一部新規造形&カラー変更が多い。じゃあ、ホワイト・ディンゴ隊セット出せるんじゃないか?」

と。

 

現時点でジムスナイパーⅡ、量産型ガンキャノン、ジムが出てる。

今までジムキャノンがいないと出せないという先入観があったけど、HGUCだとジムキャノン無しで上記の3体をWDカラーにして出してるんですよね。

なんで、コンバージもカラーを変えて100mmマシンガン、ロケット・ランチャー、陸戦シールド、ロングレンジライフルなどを新規造形すればいい。

あとグフ、ゲルググはそのままヴィッシュ・ドナヒュー専用カラーにするだけ。

 

あとは、どのようなセット内容になるか?

ジムスナイパーⅡ、量産型ガンキャノン、ジム、グフ、ゲルググの5体セットになるのか?

それともHGUCみたいなセット構成になるのか?

5体セットだとジムスナイパーⅡ3機並べたい人だと茨の道になるけど、個人的にはそれぞれ1体づつ並べてもいいかな?

あくまで想像の域ですが記してみました。

 

それにしても、冒頭のガンエボのホワイトディンゴカラーの武器スキン。

ジムスナⅡ本体のWDスキンは無いのに突如武器だけ。

しかも原作ではロングレンジライフルだから厳密には存在しないという。

(バトオペとかだと出てるのかな)

シーズン限定でしか入手できないという仕様…

一体何だったのか…

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com