GフレームFA04のガンダムエアリアルがイオンに1セットだけ残ってた話

 

水星の魔女が人気で500円に値上げしたガシャポン戦士も結構売れてる今日。

ネットの情報ではGフレームも激しい争奪戦になっているらしい。

発売日の朝にはイオンなどでオタクたちの醜い奪い合いが起きてるとの事。

コンバージと同様に何故かアソート1らしく、それが原因とかいうのが一般的な説だ。

 

Gフレームは買ってないが、怖いもの見たさでイオンに行く事にした。

かつてバイオ1をおっかなびっくり買ってプレイしてた時を思い出す。

「どうせもうエアリアルは残ってないだろう」

そう思いながらイオンの食玩コーナーに向かうと…

 

「あ、あ、あ、あ… 友紀さん大変っス! エアリアルが1セットだけ残ってるっスよ!  こんな事ってあるっスか!? ワ、ワスはどうしたらええんすか友紀さん! コロちゃん、トンガリには教えちゃダメっスよ!! 買い占められるっス!」 

 

それは不思議な光景だった。

ゴットガンダムの畑の中に1セットだけあるエアリアル

まるで巨大台風の中で1本だけ残った樹木のようだった。

 

思わず手に取る。

「これが水星の魔女のガンダムエアリアルのGフレーム… キッズたちが血眼になって探し回り、転売屋がかき集めてメル〇リで売りさばいてるという…」

 

このままレジまで持っていこうか?

全く買ってないGフレームをレアだというだけでとても特別な物に感じてしまう。

「今買わなかったらもう二度と定価で買う事はできない」

そう思うと2箱を持ったままレジの方向を見る。

 

しかし…

「待て、これでいいのか?」

 

ちびっ子に人気のエアリアルをただレアというだけで俺が買っていいのか?

Jake Mullerは子供とリンゴ1つでB.O.W.を倒す依頼を請け負ったというのに…

これじゃファーストガンダムで子供の食事を盗み食う老人みたいだ。

 

そう思って俺はエアリアルを棚に戻した。

今頃、あのエアリアルは水星キッズの誰かが買っただろう。

「これでいいんだ」

本当に欲しい人の手に渡るのが一番だ。

俺はエアリアルはアンサンブルもコンバージも持っている。

それで十分だ。

 

今回のGフレームで分かった事は公式レビューのジムクゥエルの画像のフレームはバニング大尉が戦死した時のモンシアだという事だ。

 

ガシャポンコーナーのモビルスーツアンサンブル15.5をブースター購入した。

リゼルゼネラル・レビル配備カラーだった。

 

これからどうしよう?

明日はガンエボシーズン3開始だ。

もうすぐバイオRE4も出る。

イオンを出るとこの前より寒さが和らいでいるのを感じる。

帰ってアンサンブルと東宝自衛隊を組む事にした。

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com