FW GUNDAM CONVERGE ♯13フラゲ

 
 
 
イメージ 1
 
恒例の公式先行販売でガンダムコンバージ#13フラゲして来ました!

1人10個制限、店員さんの話によると1アソは予想外にもクロスボーンガンダムX2とトールギスⅢでした!
(※可変アソートの可能性もあるので確定ではないです)




イメージ 2
イメージ 3


前回品と比べる
(右が前回版)

イメージ 4

カッコよくなってますね!

イメージ 5




イメージ 6
イメージ 7


前回品との比較
(右が前回版)

イメージ 8

イメージ 9


X1とX2改の並び
イメージ 10


実は2個づつ買ってX1のビームサーベルを使って、、、、

イメージ 11

ザビーネ「どうしたキンケドゥ!シミュレーションでは7:3で私の方が勝っていた!!」

イメージ 12

キンケドゥ「ザビーネ!!」


なんてやったり(笑)
GジェネFだとX2のサーベルは黄色っぽかったけど、スパロボXだとX1と同じピンクでした
もしかしてサーベルの形状も違うかもしれないけど、あまり細かい事拘らないタイプなので気になる方は改造してください(笑)

イメージ 13

2体づつ買ってそれぞれサーベルとライフルってやろうとしたけどそれだとX1が一つ中途半端になってしまうw
ライフルverは前回品で補完する事にしましたw





次はシナンジュスタイン

イメージ 14
ガンダムNTも公開されて話題の機体
はやくナラティブガンダムフェネクスと並べたいですね!

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18
ちなみに袖の部分
袖付きネオ・ジオンの特徴部分は塗装はされてません



EXのシナンジュと比べてみる
イメージ 17

一部金型流用品では?との噂がありましたが、肩や胸部、脚部バーニアなどかなり異なる部分が多いですね
設定どおりと言う事でしょう
もちろん、ライフルやシールドも違います

イメージ 19
背部スラスターやプロペラントタンクも異なってますね



そしてドム

イメージ 20

イメージ 21

#13の中ではかなりボリュームがある機体です

X1と比べるとこんな感じ
イメージ 22


前回品(右)と比べる
イメージ 23

イメージ 24
イメージ 25


イメージ 26

「マッシュ、オルデガ!ヤツにジェットストリームアタックをかける!」

イメージ 27


やはり3体並べてガンダムと対決させたいですね!


イメージ 28



そしてトールギス

イメージ 29
イメージ 30



イメージ 31

イメージ 33
イメージ 34

意外とEW含めたガンダムW系の機体って結構出てるんですね

イメージ 32
イメージ 35






イメージ 36
イメージ 37

イメージ 38

肩のキャノンは可動可能
前回品は不可だったんで進化してます



前回品(右)との比較
イメージ 39


イメージ 40




おそらく金型流用した?と思われるRX-78ガンダムとの比較

イメージ 41
イメージ 42

細部は勿論違いますが、特徴的なS字立ちはRX78と同じなので多分、、、






今回もどれも造形カッコイイですね!
塗装も購入分はどれも綺麗でした
X2のライフルが一つ曲がってたり、X1のマスクがズレてるのがあったり(修正可能)ですが概ね満足です

アソートが意外でした
やはりクロスボーンガンダムは結構人気らしいので主役機争奪戦は比較的穏やかになりそうです
 
造形の好みは人それぞれあると思うので、写真を参考に各自どれを購入するか決めてください