ガンダムコンバージ#13追記



X1アソートが2が意外でした。
#9の量産型ザク1アソ事件以降、需要に関わらずカラバリ系は1アソのままだと思ってたんで。
ライダーやウルトラマンだと変則アソートは普通にあるんですが。

やはり、ジャジャ畑事件で小売りから苦情が来たとか?
近所のコンビニは#9事件以降ガンダムの取り扱いはなくなり、ギリギリ駅前のセブンだけ置いてあるという状態でした。
そのセブンもライダーでアマゾン畑事件以降はライダーも取り扱わなくなりました。

担当が変わったせいもあるのかな?
今の人って確かジム2の時の人だったかと
Hi-νガンダムでエラーあって叩かれてたけど、ジムⅡを1.5アソにしたのは英断だったと思います。
おかげさまでジムⅡは苦労することなく3機入手できたので。




それでドムなんですけど


イメージ 1

サーベルが左手側なんですね


イメージ 2
一応設定画やHGUCだと右手側なんですね。


前回版だとどちら側にもできるんですが、今回は左側固定です。


でも昨日、何気なく0083を見たらカリウスのリックドムⅡが

イメージ 3

左手側なんですよね


でも直前のカットだと

イメージ 4

右手側になってるw
で他の2機は左手側
おそらくどちら側でも装備できるのかな?
Modern Warfareシリーズやってれば分かるけど、基本戦闘で近接武器使わないですよね。
基本撃ち合いで不意に出会い頭に出くわしたらナイフで応戦するみたいな。
だから、ドムも基本はラクーンバズで不意に近接戦闘になったら左手でサーベルを使うんじゃないかと想像しました。



個人的にドムは前回品のほうが好きですね。
ファーストというよりはMS IGLOOスターダストメモリーに出てきそうな。

ガンダム試作2号機と並べて、


イメージ 5

「この海は泣いてるのでしょうか?我々に何かを訴えたくて」
「迎えてくれているのだ。私にはそれが聞こえる!」




なんてやっちゃいますね(笑)

なんかリックドムⅡっぽいんですよね








イメージ 6

今回版ドムはウルトラセブンやライダー1号と並べて3DSヒーロー戦記風に並べてみたいです。
そうなるとBlack RXが足りない、、、、
早く2月にならないかな~