ガンダムコンバージ10周年記念#セレクション01 レビュー サザビー ガンダムマークⅡ編&セレクション03予想

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220130131721j:plain

最後は再販枠のガンダムMk-Ⅱとサザビー

両方ともアソートは2。

 

ガンダムMk-Ⅱ

f:id:GM_LATER_Type:20220130131856j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130132336j:plain

 




f:id:GM_LATER_Type:20220130131911j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130131925j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130131932j:plain

ビームライフル、シールド、バルカンポッドなど基本的な物は以前のと同じ。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220130132436j:plain

今回は左肩のマーキングをパーツ差し替えで選べるようになった。

以前のは完全にランダムで箱を開けないと何号機なのか不明だった。

なのでアンサンブルを集めるかのようにコンビニを駆け回ってカミーユ&エマの3号機を探すユーザーが多数発生。

1号機と2号機はホビーショップで多数売り飛ばされているのを見かけた。

 

 

前回品との色合いの違い

左が今回の再販版

右が以前の物

f:id:GM_LATER_Type:20220130132755j:plain

今回の再販版のほうが色がちょっと暗めで紺色っぽい。

前回のはちょっと明るめで濃い紫のようなイメージ。

アンテナやダクトも前回は黄色で今回のはオレンジっぽい。

左肩のマーキングの文字も今回は若干細いものになっている。

赤色やライフルの色合いもちょっと違う。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220130133210j:plain

おまけでモビルスーツアンサンブル7.5とも比べてみる。

 

 

 

 

サザビー

f:id:GM_LATER_Type:20220130133742j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130133751j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130133759j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130134054j:plain

うちのは個体差なのかちょっと斜めになってる。

前回品のは真っ直ぐだった。

f:id:GM_LATER_Type:20220130134109j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130134130j:plain

プレバン限定の赤い彗星の軌跡セットで新規造形されたビームショットライフルが付属。

ちなみに軟質パーツ。

 

f:id:GM_LATER_Type:20220130134137j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20220130134153j:plain

前回にもあったライフルを持っている右手パーツとビーム・トマホークも付属。

このライフルはロング・ライフルという物で劇中では未登場。

 

 

前回品との比較

左が今回の再販版

右が前回品

f:id:GM_LATER_Type:20220130134207j:plain

今回の再販版のほうがやや暗め。

なんかリアルタイプカラーっぽい。

前回品のほうが赤々としている。

モノアイのグリーンも暗め。

f:id:GM_LATER_Type:20220130134212j:plain

ビーム・トマホークのクリアパーツの色合いも違う。
前回品の方が明るい。


次回のセレクション02でνガンダムがまた出るので以前逃した人は確保しておいた方がいいかと。
最近のは分からないけど、何年か前ホビーショップで中古見てた時はνガンダムサザビーも未開封で1800円とかで売られていたんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年記念セレクションでまだ公開されていないのは

ESLクアンタ

・メタス

・ベルガ・ギロス

再販枠

・量産型ザクⅡ

・Hi-νガンダム

 

 

って事は10周年記念セレクションのラインナップは

・ELSクアンタ

・メタス

・ベルガ・ギロス

・ベルガ・ギロス(黒の部隊カラー)

あたりかな?

今回のヅダや02のザクⅢ改を見るに新規のうち1つはバリエーションっぽいんで。

 

再販枠は

量産型ザクⅡが指揮官用ヘッドとヒートホークが追加?

ハイニューは前回品の腕にエラー?があってプレバン限定メタリックカラーが出た時に修正されたんで、03でそれを出せば仕様の違いになるみたいな?

いや、もしかしたら、メタリックカラーと同じベルチル版の配色に変更とかかもしれない?

 

アソートはベルガ・ギロスが2種が各1?

以前のデナン・ゲーデナン・ゾンが同じように1アソだったけど、そんなに争奪戦にならなかったんで今回も大丈夫だとは思う(多分)。

って事は02もザクⅢ改2種が1アソなのかな?

そんなに人気ないと思うし、量産機でもないから争奪戦にはならないと思うが…?

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com