ガンダムコンバージ10周年#セレクション02 レビュー ザクⅢ改 νガンダム ガンダムヘビーアームズカスタム編

 

ザクⅢ改2種類

通常版とサイコプレッシャー版の2種類あり、これだけ1BOXに各1個づつのアソートです。

 

ザクⅢ改

武器はビームライフルが付属。

頭部アンテナは別パーツなので曲がったりしてません。

 

大型化されたリアスカートでまるでジオみたいなフォルムです。

 

ザクⅢ改(サイコプレッシャーver)

劇中でマシュマーがスペースウルフ隊を圧倒した時の状態をメタリック塗装で再現したものです。

ビームサーベル(クリアパーツ)が付属。

 

リアスカートの内側の造形。

型は同じなのでビームライフルとサーベルは交換できます。

 

 

ラカン「何の光ぃ!?」

2018年6月発売の#11のドーベンウルフがあれば原作のシーンができますね。

 

 

ZZと並べてスパロボのザクⅢ改

ジュドー「あんたマシュマーさんだろ! なんでハマーンなんかに手を貸すんだよ!? あんた、もっと正義感溢れてる人だったろ!?」

マシュマー「ハマーン様の悪口とは、聞きずてならん! それに私は貴様のような子供など知らぬわ!」

キャラ「ムダだよ マシュマーはもう強化されすぎちまってる…可哀想だけどね…」

ジュドー「ダメか…」

 

スパロボだとグレミーの反乱が再現される事がほぼ無いので、マシュマーのザクⅢ改ってハマーンとの決戦の時に出てくるイメージですね。

νガンダムの後ろにいるのは説得して仲間になったキャラのゲーマルクとクワトロのサザビーです。

 

 

νガンダム(再録)

2015年12月発売の#01から再録されたνガンダム

番号は120´になってます。

 

νハイパーバズーカ

今回追加で付属されたビームサーベル

元はプレバンで発売されたH.W.Sに付属されていた物です。

 

 

前回版(右)と比較

ビームサーベルが付属している事以外はほぼ同じです。

今回の方が若干明るい白で肩のアムロマークがちょっと小さいです。

金型直したのか、フィンファンネルとハイパーバズーカの取り付けがしっかりしてポロリしにくくなりました。

前回のはちょっと持っただけでポロリしてたのでいい改良点だと思います。

ヘビーアームズもそうだけど、今回版は細かい塗装が若干荒い部分があるかな?

あと、うちのはアンテナに少しバリが残ってたり。

前回のサザビーと並べるのがベストかな?

#版のリガズィとジェガンはいつになるのか?

 

 

ガンダムヘビーアームズカスタム

これまで中古相場が5000円と異常に高騰していたヘビーアームズカスタム。

ガンダムWの5機のガンダムの内、これだけ入手できなかったって人も結構いると思われますが、晴れて再販となりました。

今回新規で付属したのが仮面無しの顔。

前回は半分ピエロの仮面を付けた顔のみでした。

今回は選択制。

写真撮るの忘れましたが、ガトリングガンを装備してない拳も前回同様付属しています。

 

 

 

 

前回品(右)と比較

新規付属の顔以外はほとんど同じです。
色の違いもほとんどない。
細かい塗装は前回の方が綺麗です。

 

ガンダム5機確認!

過去の記事の画像からですが、これでガンダムWエンドレスワルツ版のガンダム5機が揃うって人もいるのではないでしょうか?

ヘビーアームズだけ中古相場5000円ほどだったので苦い思いされていた方も結構いるのでは?

ヘビーアームズの基本的な内容は下記のリンクの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

実は今回はレビュー記事書く予定はありませんでした。

ただ、コンバージはロックダウンの影響なのか次がしばらく間空くみたいです。

一応予定では次の03は今年冬との事ですが、窓の眼鏡君が1年前に出したレポートでは今年中には猿が来るそうなので、下手すると発売未定になる可能性もあるかな?と思って。

ドル円チャートも逆三尊決めてますし。

最悪の場合、コンバージは今回で終了になる可能性もあるので簡単にやってみる事にしました。

 

なんとかメタスやベルガ・ギロスにPlusのGP02A出てほしいところですが、どうなる事か?

そういえばスパロボコンバージの03も来年冬予定なんですよね。

今後はアンサンブルが中心になるかな?

一応、アーガマスパロボ02は予約しています。

9月以降、平和であってほしいところですね。