ガンダムコンバージ#Plus01のラインナップが発表 過去弾とか02の予想など雑談

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820204548j:plain

・V2アサルトバスターガンダム

・リグ・コンティオ

ジオング

メッサーラ

 

 

 

2020年12月発売予定。

一般販売。

1個税別900円(税込み990円)

プレミアムバンダイでも予約受付中。

近々、通販サイトでも予約開始する事でしょう。

 

BOXは6個入りだそうです。

という事は1個の物と2個のがあるという事ですね。

おそらく、ボリュームや塗装の豪華さを見るにV2ABとリグ・コンティオが1個かな?

 

 

 

過去のシリーズ品や関係機体などと合わせて語ってみましょう。

まずは

 

V2アサルトバスター

(以下V2AB)

f:id:GM_LATER_Type:20200820205505j:plain

 

かなりいい感じですね!

これは劇中というよりゲームのほうが活躍してる機会が多い機体ですね。

GジェネNEOではHP・武装・飛行可能とあって最強機体でしたね。

VSシリーズでは時間限定でV2からなれるんですよね。

 

過去コンバージシリーズでも一応バスターとアサルトのコンパチでV2ABにできました。

前回品は…

f:id:GM_LATER_Type:20200820210008j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200820210044j:plain

前回品もアサルトパーツはアサルトパーツはゴールド塗装です。

シールドが黄色なのが残念。

ビームコーティングが施されてるので同じ金色なはずです。

#Plusの公式写真ではゴールドなので期待ですね。

その他、スプレーポッドやシールドも塗装が追加されてますね。

#で等身上がってるので同じV2ABでもかなり違うものになりそう。

発売されたら並べて食玩の進化を見てみたいと思います。

 

 

 

 

リグ・コンティオ

f:id:GM_LATER_Type:20200820210855j:plain

カテジナと比べるとライバルなのに影が薄いクロノクルの最終機体。

なかなか立体化されてない機体という事で気になりますね。

角がゴールド塗装で、シルバーもメタリック塗装っぽいですね。

ヴァリアブル・ビーム・ランチャーは展開可能で、ショット・クローも食玩ベースと合わせて展開可能という事でかなりこだわりが感じられます!

ゴトラタンらしきシルエットも公開されたので02が出たら是非並べたいです!

個人的にはゴトラタンが本命です。

プレバンのVダッシュヘキサ2機と合わせて…(以下省略)

 

 

 

 

ジオング

f:id:GM_LATER_Type:20200820211631j:plain

独自のアレンジがされてますね。

センチネル0079や0080アートギャラリーに出てきそうなイメージです。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820211847j:plain

EXのような台座でディスプレイできるそうです。

また、頭部のみでも飾れるそうです。

腕の可動はできるのかな?

取り外してオールレンジ攻撃ポーズとかやってみたいです。

 

 

過去にもSPシリーズでガンダム最終決戦仕様と一緒に発売されてました。

ガンダムとセットで1400円(税別)だったので-ガンダム(500円)とするとほぼ同じくらいの価格で買えるのはいいですね。

f:id:GM_LATER_Type:20200820212244j:plain

こちらは原作イメージに近い造形です。

Plusで出たら並べて比較したいです。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820212406j:plain

前回品もスラスターはメタリック塗装なんですね。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820212459j:plain

#のガンダム食玩ベースを合わせると劇場版Ⅲポスターのラストシューティング風にできます。

ジオングの頭部は保持してません。乗っけてるだけです。

Plusではラスシューできるかな?

 

こうなるとガンダムもあった方がいいですね。

ガンダムは#08で出ましたが、2017年10月発売なので今は入手困難です。

以前あったリミテッドカラーみたいなので再販するのかな?

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820213204j:plain

コンバージにこだわらなければ、ガンダムカフェ限定のモビルスーツアンサンブルガンダムと並べてみてもよいのでは?

 

 

 

 

メッサーラ

f:id:GM_LATER_Type:20200820213835j:plain

Zガンダムに登場したジュピトリス製MAです。

大気圏突入時にシロッコが襲撃してたイメージが強いですが、今月発売の赤い彗星の軌跡セットの百式と合わせて

「その業、払わせてもらおう!」

やるのもいいかもしれませんね!

ジュピトリス製以外と合わせられる機体は赤ディアス、マーク2、ハイザックあたりかな?

 

公式で小さく「最終的に004まで出したい」とあったので、パラス・アテネ、ジオと続いて、ファンネルやIフィールド装備のアレも出そうですね!

これは是非シリーズ続いて完走していただかないといけませんね…

 

 

ジュピトリス製が続くという事は…

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820215607j:plain

こちらも買っててよかったです(笑)

当時は「これだけあってもな~」って感じでしたが、4年後越しに並べる相手ができますね。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820215908j:plain

もし、02でパラス・アテネが出てくれればZ後半の機体がいい感じに揃いそうですね。

 

 

 

過去にSP06で出たセットのジオです。

f:id:GM_LATER_Type:20200820220251j:plain

今後、Plusで出るとしたら、等身上がったり、もしかしたらジオングみたいにアレンジもするのかな?

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820220200j:plain

SP版のこれはこれで、隠し腕付いてたり、Zはパーツ差し替えでウェブライダーに変形できたりでいいんですよね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820220532j:plain

カミーユ「ここからいなくなれーっ!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200820220632j:plain

ガンダムVSシリーズっぽく。

そういえば、VSシリーズでジオ使ってる人最近見ませんね。

弱体化したのかな?

 

 

 

 

 

このシリーズは続いて欲しいですね。

途中で新ギレン化すると中途半端になりそうですから…

今までEXは手が届かなかった人でも買いやすいからいけるか?

 

02はゴトラタンらしきシルエットが公開されてましたね。

残りは何だろう?

パラス・アテネとGP02あたり?

残りは現担当の方がSEED好きなのでガンバレルストライクとかかな?

#20でエールストライク出ますし。

リグ・コンティオが食玩ベースと合わせてショット・クロー展開できると聞いて、なんとなく連想しました。

 

 あとは、ジオングとジュピトリス製が出るとなると、最近シリーズに入った人はガンダムZガンダムが入手困難ですね。

#21の話題がないので、もしかしたら昔のリミテッドカラーみたいな再販枠も出るのかな?

公式でメッサーラとZが並んでる写真があったので。

もし出るなら、

ガンダム

Zガンダム

キュベレイ

森のくまさん

あたり?

 

この話は個人的な想像なので話半分程度に聞いてください。

 

 

  

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。