コンバージやアンサンブルで使ってるエフェクトや輸送機、建物などについて

 

 

普段レビューや再現なんかで使ってるエフェクトの紹介です。

まずは爆発エフェクト

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314003440j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20190822040853j:plain

 

戦闘シーンなんかであると原作っぽくなります。

しかし、このエフェクト結構前に出てから再販してません。

2年位前にロボット魂を購入すると一つ付いてくるキャンペーンがやってたので、金型自体はあるっぽいです。

今では結構な値段がついてます。

 

 

 

あとは、こんな爆発エフェクトもあります。

f:id:GM_LATER_Type:20200821194213j:plain

こちらは2020年9月再販するようです。

こちらは比較的安価なので、お気に入りのコンバージやアンサンブルを飾りたい時に良いと思います。

ピンク色もあります。

 

 

 

ビグザムノイエ・ジール2などで使ったビームのエフェクト

f:id:GM_LATER_Type:20200718203142j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200704230434j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200704230450j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200704230237j:plain

これがあると射撃イメージで飾れます

 

 

 

 

 他にはこれもバンダイ製の岩のエフェクト。

このブログでは主に暗礁地帯の再現に使ってます。

f:id:GM_LATER_Type:20200821194857j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200821194924j:plain

 

 

 

 

あと、エフェクトじゃないですけど0080の北極基地襲撃シーンで使った輸送機。

f:id:GM_LATER_Type:20200821195458j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200821195629j:plain

こちらは食玩のC2輸送機です。

 

本来は自衛隊のものですが、シール貼らなければ連邦軍の輸送機っぽく使えるかなと思いました。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200821200145j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200821200220j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200821200233j:plain

基地の建物や格納庫は鉄道模型用の電車庫と詰所を使ってます。

結構汎用性が高いのでそれっぽくなると思います。

 




 

 

 gm-later-type.hatenablog.com/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。