ガンダム マイクロウォーズ レビュー&フラゲ



ヤフブロ終了のニュース以降、更新する気が起きなかったのですが、たまたま食玩フラゲしてしまったので今回だけ更新


イメージ 1

重力戦線ごっこがしたいので今回買ったのは

・量産型ザクⅡ
・マゼラアタック
です


量産型ザクのパーツ構成
イメージ 2
胴体と頭は既に完成した状態で封入されてます
指揮官用ツノ付きヘッドもあり
シャア専用も同じようです)
シャアザクはマシンガンじゃなくバズーカのようです

足と膝の関節の黒い部分はシールで再現する仕様


イメージ 3

体型は違いますが大きさとしてはモビルスーツアンサンブルと同じくらいです

イメージ 4

モビルスーツアンサンブルの武器を持ったりその逆もできます

公式画像だと全く腕が上がって無く首も真正面だったので、一切可動しないのかな?と思ってましたが、コンバージ程度の可動はします
(頭とモノアイと腕)

イメージ 5

コンバージと同じくメットを外してモノアイを動かせる


イメージ 6

ウリであるパイロット乗り込み構造
パイロットスーツが何かMS IGLOOっぽいような?



イメージ 7

コンバージのザクと比較

イメージ 8

イメージ 9

足の裏側がこうなってるのはちょっと残念
ガンダムは買ってないのでそちらは不明



61式戦車のパーツ構成
イメージ 10
キャタピラ部分は塗装されて色分けされてます

イメージ 11

砲身が上げ下げできて上部が360度回転できます

イメージ 12



ガンプラHGUC地上戦セットの61式戦車5型との比較

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



マゼラトップのパーツ構成
イメージ 16

こちらもキャラピラは塗装済


イメージ 17

61式と違ってディフォルメ感は薄い


イメージ 18

イメージ 19



ガンダムコンバージ旧弾のマゼラアタックと比較

イメージ 20



イメージ 21








イメージ 22

重力戦線ごっこ
ギレンの野望連邦第1部序盤もこんな感じでしたね


ガンダムシャア専用ザクはどうしよう?
気が向いたら買うかもしれません


今日は遅くて疲れたのでまた明日以降