ガンダムの新作アニメが発表された件&7日はアニメ映画デスアイランド公開日!

なんか閃光のハサウェイ2部の情報がめっきり出ず、その代わり(?)でSEEDFREEDOMが2024年公開という事で。

いよいよガンダムに見切りをつけて趣味関係はバイオシリーズや龍が如くなどに軸を移していくべきかと思っていたら…

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』ティザーPV - YouTube

なんとめっちゃリアルな映像の新作ガンダムが出ると知ってビックリ!

Unreal Engine5で制作って知ってまたビックリ!

もう大人向けのガンダムは出ないと思っていたので期待大ですね!

ヨーロッパ戦線という事は重力戦線を連想してしまいますが、コレマッタ少佐とかヤンデル中尉とか出てきたりしないんでしょうか?

しかし、この新作ガンダムSNSに24時間張り付いてるガンプラおじさんはほぼスルーで、自分が初めて知ったのがFPS実況者からの情報なんですよね。

闇が深い(笑)

まさにインフィニット・ダークネス(笑)

まあ、別に全員が全員年相応という訳ではないですからね。22歳で精神年齢28歳の人もいれば、40代50代になっても…ってのはよくある話。

 

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』エラスマス・ブロスダウ監督メッセージ映像 - YouTube

監督はなんとバイオハザード インフィニット・ダークネスの監督だそうで、バイオシリーズや大人向けガンダムが好きな人は気になりますね!

 

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』予告編 - Netflix - YouTube

なにやらイラク戦争を彷彿させるようなシーンが続いて、ラクーン事件を公開すべきだというクレアと「そんな事をしたら世界の警察たるアメリカの威信に関わる」と拒否するホワイトハウスの対立がテーマという事なんでしょうか?

原作バイオハザード4解体真書でも元米軍特殊作戦群のクラウザーが「アメリカのやり方は間違っている!」という発言があったり、バイオ5のチャプター1-1でもアメリカ社会の負の側面を語る場面もありましたね。

この辺は国際政治やアメリカの内情を知らないと理解できないでしょう。

バイオ4冒頭のレオンとスペイン警察二人のシーンはアメリカ人とヨーロッパ人の(主にイラク戦争以降の国際政治を巡る)温度差を描いたシーンなんですが、ほとんどの日本人は理解できず意地悪な警官だという認知しかなかったという話を思い出しました。

やはりガンプラおじさんだとこういう話は難しくて無理かな?

中二病キャラだとか萌えキャラがいっぱい出てくるのじゃないと興味持てないかな?

ガンプラおじさんでバイオシリーズ好きって人は全然見ませんね。

バイオシリーズでそういった子供向けのキャラは一人も出てきませんからね。

バイオで出てくるのはクリスみたいなマッチョ男性キャラとジルみたいな白人の自立した大人の女性ですからね。

復讐のレクイエムの女性兵らしき人もそんな感じですから、ガンプラおじさんには厳しいかな???

【本編一部公開】『バイオハザード:インフィニット ダークネス』期間限定公開中!〈大ヒットーゲーム原作フルCGアニメ最新作!森川智之ら声優陣続投で、連続ドラマ化!〉 - YouTube

 

 

さて7日はいよいよ期待のバイオハザード デスアイランドの公開日です!

前売り券に付いてきた特典ですが…

カッチョイイー!

いかにも大人のカッコイイ男って感じですね!

もっとガンダムにもこういうカッコイイキャラがいっぱい出てほしいところ!

重力戦線とかはそうだったんですけどね!

ウルトラマンも新仮面ライダーも見ませんでしたが、デスアイランドは公開発表されてから速攻で前売り券買いました!

 

 

また、『バイオハザードカプセルコレクション(仮)』の企画プレゼンやコンバージのレビューも後日する予定です。

ちなみにレビューしてませんが、最近買ったコンバージはクイン・マンサとオペレーションジャブローガンダムとレオ兄弟です。

それではまた!

 

gm-later-type.hatenablog.com