ガンダムエボリューション シーズン3の追加MS予想 個人的にはエアリアル出したほうが面白いと思うけど…?

 

今、ガンダム界隈で話題沸騰のガンダムエヴォリューション。

シーズン2ももうすぐ終わりで

「もうとっくにシーズンパス完了したよー」

って人も多いのでは?

 

自分もそれで最近あんまりやってないんですけど(笑)

 

それで、そろそろシーズン3という事で次に何が出るのかな?と

 

で、個人的な予想としては

ゼータガンダム

なのではないかなと

 

なんでかっていうと、今のメンツ見るとファースト、逆シャア、UC、00、鉄血と宇宙世紀アナザーとそれぞれ人気作品の主人公MSいるけど、ゼータいないんですよね。

でもZガンダムに出てきたMSはメタスとアッシマーって2機も出てる。

ガンエボって制作陣の趣味がバリバリ入ってるって言われてるけど、ガンダムの版権使ってる以上はやっぱり最低限各作品の主人公MS入れるんじゃないかなと。

ゼータなら変形して裏取りできる機体にして、相手の陣形崩すみたいにできるから現環境ではよさそう。

変形して上空から接近してお手軽にキル取れちゃうとバランス崩れるから、アッシマーみたいにキル取るんじゃなくて相手の陣形崩す役割になるんじゃないかと予想。

ガンエボだと原作になかった武器持ってるMSも多いから、もしかしたらゼータもEMPグレネード持ってたり、OVERWATCH2のキャラを連想させるような仕様になってるのではと予想してます。

 

 

ゼータ以外だとガンダムSEEDのどれかでは?

SEEDシリーズはアナザーで結構人気な方だけど、現時点ではドムトルーパーしかいないのが違和感。

ストライクフリーダムかディスティニーが出るんじゃないかな?とも思います。

 

あと、全員配給のプレイヤーアイコンにガンキャノンがあったのも気になる。

「プレイアブルMSに無いのになんでガンキャノン?」

って思ってて、もしかしたら追加MSで今度出るのかな?って気もしました。

 

 

追加MSじゃないけど次の版権スキン(4000必要)はジムスナイパーⅡのホワイトディンゴカラーかな?

ウィンターキャンペーンでウェポンスキンでホワイトディンゴがあったんで。

 

 

で、色んな人が言ってるんですがガンダムエアリアルを追加したほうがいいんじゃないか、自分もそう思ってます。

去年、全く興味無いけどモビルスーツアンサンブルのエアリアル入手したんですね。

なんで興味無いのに入手したかっていうと、「将来ガンエボに出る可能性があるんじゃないか」って思って。

 

【以下、想像】

ガンエボがサービス開始してからしばらく経って、人口が減少する

運営がテコ入れで人気の水星の魔女からエアリアルを追加!

水星キッズたちが釣られてガンエボを始める

エアリアルpicできないから準備フェーズで抜ける悪質なプレイヤーが現れ問題に

ガンエボで初めてFPSやりましたみたいな層がルール無視でチームデスマッチやる

他にも弱すぎて戦力外のエアリアル使いが大量に湧く

Black Ops2のピネガキ事件を上回る炎上規模にFPS界騒然!

俺「これはアンサンブルで原作再現しなければ!」

 

なんて感じでw

ガンエボの原作再現のためにエアリアル2個入手しました(笑)

アニメの次シーズンが放送される頃には追加されるかな?

どうだろ?

 

「進めば2つ、戻れば1つ!」

 

 

「引く事覚えろカス!」

 

ガンエボではじめてFPSプレイした水星キッズたちにCounter-Strike: Global Offensiveからの大先輩の名言が刺さる!!

 

そんな光景が見られる日が来るかもしれませんね!