ガンダムコンバージ#22のラインナップがかなり驚いたという話

[更新]

レビュー記事はこちら

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

公式ブログにてガンダムコンバージ#22のラインナップが公開されました。

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

f:id:GM_LATER_Type:20210618005939j:plain

ガンダム(最終決戦仕様)

・G-3ガンダム

・ジム

・ザクⅡ改(フリッツヘルム仕様)

ゲルググイェーガー

ゲルググイェーガー(シン・マツナガ専用機)

 

 

※この記事は個人の感想をダラダラ書いてるだけです

 

バスターとジムとゲルググJは以前から予告されてましたが、残りが発表されて驚きました!

「これを入れてくれてよかった!」とか「この部分はどうなるんだろ?」とか「この仕様ならあれはできるのか?」とか結構色々あるんですけど、

その辺は買った時のネタにしようと思います。

 

とりあえず、今喋って大丈夫なのは

ゲルググ・イェーガー(シン・マツナガ専用機)がラインナップ入ってた事に驚きました!

以前ブログで「まさかゲルググJが通常版とマツナガ専用機の1アソで出る事はないだろう」とまるで「RIZIN朝倉未来が絶対勝つに違いない!1億ジンバブエドル賭けてもいい!」くらいの勢いで言い切ってしまったのでビックリしました(笑)

 

劇中で1機しか出てないのでそんなワラワラ出てくるイメージもないのでハーフアソでも取り合いにはならないと思うので今から楽しみです!

 

f:id:GM_LATER_Type:20210618011932j:plain

それにしてもこのカラーをずっと見てるとあの人思い出しますね。

軍服がどう見てもナ●スの士官にしか見えない色してるあの人です。

もし高機動型ゲルググが出ればバックパック流用して過去のゲルググの金型と合わせて出せるかな?

 

 

後、喋れる事はバスターですね。

ちゃんと射撃姿勢も取れるという事で。

以前のトールギスⅢみたいに立った状態のみだと思ってたので驚きました。

f:id:GM_LATER_Type:20210618012954j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210618013002j:plain

バスターはGジェネSEEDだとウラキとか乗せてました。

閃ハサに次いでSEEDも映画化するそうなので、#22が出てレビュー終わったらSEEDの思い出でも語りたいですね。

 

ステキャン合戦→射撃・サブ射撃・チャージショットのコンボ

テニサー風大学生「ウェーイ!www」

 

 

 

 

あとちょっと気になったのが某SNSだとRTいいねの数がUCスペシャルセレクションの半分ぐらいしかないんですね。

全部カラバリの弾が全部新規のより反響がいいっていう。

 

やっぱり今閃ハサ公開されてるから閃ハサもしくはその周辺のUCやCCAのMSが注目されてるのかな?

#22はユニバーサル・センチュリーMSは全部1年戦争ですからね。

前回#21も意外な事にνガンダムDFFとリガカスが速攻なくなってザフト2機とザクⅠはしばらく残ってました。

以前、通常のリガズィやジェガンもそのうち入れるとの事でしたので、2種類くらいCCAあたりのMS入れたほうがよかったかも?

もし、ジェガンがラインナップ入ってればFCPOのジェガンに改造する人もいるかもしれませんね。

 

 

 

あと、通常のジムが出るという事であのオーストラリアの舞台もそのうち出したいと書かれてて嬉しかったです。

専用機のグフとゲルググもカラー変更だけでいけちゃいますよね確か?

HGはそうでした。

ジムスナⅡのロングレンジライフル出したら、それ流用してジムスナイパーも出して、カラバリで陸ジムも出せるかな?

色々考えてると夢が広がりますね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210618015633j:plain

すっかり忘れてたんですけど、ジムスナⅡと量キャノン出た時、それっぽく並べて写真撮った事ありました(笑)

塗り替えとかはできないんでそのままです。

ちなみにアクシズの脅威Vだとレイヤーとか乗せてもパーソナルカラーにならないんですよね。

Gジェネだとなるんですけど。

なので、これはアクシズの脅威V版というにします(笑)

 

f:id:GM_LATER_Type:20210618015853j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210618015825j:plain

 

 

後発のGジェネなんかだと3機ともスナⅡ乗ってロングレンジライフル装備してるんですけど、原作ゲームだとDLCないとマシンガンかロケットランチャーしか選べないんですよね(笑)

プレイヤーに新型機きてるのに敵のゲルググとライノサラスが強すぎてスナⅡの強さが大して実感できなかった当時(笑)

f:id:GM_LATER_Type:20210618020224j:plain

※ライノサラスは代役です

当時、攻略本持ってなかったのでどうすればいいのか分かりませんでした。

とりあえず最初にゲルググをタイマンで倒した後、味方NPCを量キャノンにしておとりにして、隙を突いて接近してライノサラスの周りをクルクル回りながら倒すというクソ戦法でクリアしました(笑)

 

 

 

いやあ、でもコンバージ楽しみです!

そういえば、PLUS03の収録のシルエットも公開されましたね!

F完結編で15発の弾数制ハイメガ装備でめっちゃ強かったやつですね!

私はガンダム好きなのでポセイダルルートじゃなくてDCルート行ったので、サザビーが入手できず、ずっと使ってました。

 

 

 

 量産型ガンキャノンが収録されていた#20のレビュー

gm-later-type.hatenablog.com

 

 ジムスナイパーⅡが収録されていた#19のレビュー

gm-later-type.hatenablog.com

 

 ザクⅡ改、ガンダムアレックスが収録されていた#17レビュー

gm-later-type.hatenablog.com